FC2ブログ
 

かおるデスク日記

オフィス薫役者リレー☆(第49回:小林和貴)

あけましておめでとうございます!!今年も宜しくお願い致します!!

2019年 新年一発目ということで緊張しております!
横大路くんからバトンを受け取りました小林和貴です!
小さい林に平和の和! 貴乃花!・・・貴ノい・・・・(;´Д`)
貴闘力の貴!で小林和貴(こばやしかずキ)と申します!!!

そうなんです・・貴と書いてタカではなくキと読むんです・・ごめんなさい・・
間違えられるんです・・(;´Д`) 

先生 「小林カズタカ君!」(けっこうドヤ顔で)
カズキ 「はい!(;´∀`)あの・・・名前・・カズタカじゃなくてカズキです(;´Д`)」
先生( ゚Д゚) 「あ・・・そうなの・・ごめんごめん! カズキ君ね!」

このやり取りを今迄に何度やってきたか!( `―´)
横大路くんと違って珍しい名前でもないから話は広がらないし!( `―´)ノ
ただただ気まずい空気になるし!
自己紹介でも貴乃花の貴です!って言い辛くなるし!
これも全部全部 貴乃花さんめ~~ (゚Д゚)ノ!
・・・というのは冗談で 
僕も名前で結構苦労してるんです・・・っていう話です。(貴乃花さん程じゃないですけど)
 
話は変わりますが、振り返ってみると2018年は色々ありました~
僕、5月に3年程勤めた某ピザ屋のアルバイトを辞めまして
自営系の配達の仕事に移ったのですが、バイクが必要とのことで・・・
バイクを買いました!(^◇^)

1_20190108184102a1f.jpg 

ヤマハ トリシティ 2018年製
前二輪の三輪なのです!近未来感ありますね~!(*´▽`*)
選んだ理由はフォルムのかっこよさ!もありますが
一番は安全性です!安全性!大切です!
 
バイクって自損事故が多くて
マンホールとか白線で滑って転ぶって結構あるんです(;´∀`)
前二輪だと滑っても踏ん張りが効くので転び辛くなるんですよね~
ただトリシティって重量が170キロ位あるので、取り回しで倒しちゃったりとかあるんですけど・・・(倒してブレーキレバー曲がりました(T_T) )

今はこのトリシティで都内を走り回っておりまして、5月に買って半年で2万キロ超えてます!ピザ屋での配達業3年も入れると総距離地球一周以上は確定ですね( ゚Д゚)
下手したら2周してるかも!・・・だから何って話ですね( ;∀;)
配達で一日数十件行ったり来たりするので距離結構いっちゃうんですよね~

配達って色々な方に届けたりするんですけど、
この前、すごい人?に出会いまして・・
ある高層階マンション、所謂タワーマンションって所に届けた時なんですけど、

 マンションの前に立つ僕
僕「タワーマンションかよ・・・めんどくさ(´Д`)・・」
 (タワーマンションって乗り降りですごく時間掛かるんです・・・)
 面倒ながらも中に入り、エレベーターで数十階の高層階へ
 降りると、高層階だけあってエレベーターから玄関までカーペットのフロアで凄く綺麗!(;´Д`) 壁にもよく分からない絵画が飾ってあったりして・・(;´∀`)
 そして、お客さんの玄関前に着いて「ピンポーン」と押すと・・・・
 中から可愛らしいギャル風茶髪美女が!いいね!(*´▽`*)!
僕「お待たせ致しました!配た・・」
 といい始めた瞬間!ギャルの後ろからはぁはぁ言いながら犬が僕の足めがけて突進!  
 ちなみにこんな感じの茶色の小型犬です

2_20190108184103df0.jpg 

犬「(;゚∀゚)=3ハァハァ(;゚∀゚)=3ハァハァ」
 と前足を僕の膝に当てながら興奮している様子。(配達してきた料理がほしいのかな?)
 ギャル・・何も言わない・・・・何か言えよ!(゚Д゚)ノ
 と思いながらも、その状況にアタフタしながらめげずに接客を続け、最後に
僕「ありがとうございました~」
と接客を終わらせようとした時、興奮が収まらないのか、犬が僕の足を離れ、綺麗なフロアを縦横無尽に駆け回り始めたのです!(料理がほしいわけじゃねぇのかよ!)
 ギャル・・何も言わない・・・いや呼び戻せよ!(゚Д゚)ノ
 と思った瞬間!犬が急に立ち止まって壁の前で動きを止め・・・やばい
 案の定、堂々と後ろ足を上げておしっこでマーキング!綺麗な壁が・・・(;´Д`)
 流石にギャルも不味いと思ったのか
ギャル「○○ちゃん!○○ちゃん!」
と怒ることなく優しく呼び掛けると、何事も無かったかの様に犬は帰って行き・・
ギャルも何事も無かったかの様にそのままドアを閉めました。めでたしめでたし(/・ω・)/
・・・・いやちょっと待って!壁!壁! 拭けよ!掃除しろよ!(゚Д゚)ノ
ていうか叱れよ!放任主義にも程があるだろ!その前に、名前呼んで帰って来るなら
もっと前に呼び戻せや!(゚Д゚)ノ!
玄関から飼い犬が出てくるっていうのは結構あることなんですけどね・・ここまでは・・
犬は飼い主に似るってよく言いますけど、躾がしっかりしてるからこそ似るのであって
躾ができてないとそれ以前の次元だな~”(-“”-)”
 
なんかくだらない話ばかりで申し訳ございませんでした!
次は同期の出光君にバトンタッチです!いいこと書いてくれます!きっと!
貴乃花さん尊敬してます!小林和貴でした!







スポンサーサイト

PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第48回:横大路理市)

皆さんおはようございます&はじめまして!

ふじくんこと藤田 洋平くんからバトンを受け取りました、
横大路 理市(よこおおじ りいち)です!


対面して自己紹介すると名前が珍しいせいか聞き返されたり、
電話だと先に漢字を伝えた方が相手に理解して貰えたりと手の掛かる名前ですが、
文面だと一発で伝わるので助かります。笑

学生時代、画数が多いものでテストで自分が必死に氏名を書いているのに周りは既に1問目に取り掛かっていたり、
ビンゴゲームに参加すると「リーチ!リーチ!!」と囃し立てられているような謎の不安に苛まれたり、
何か真似事をするとパクリーチと罵られ、
「親御さん麻雀好きなの?」とギャンブラーの息子的なレッテルを貼られたり。
「縦大路はいるの?」とかよく分からない質問もされて苦労していますが、、、

ネタに事欠かない名前で結構気に入ってます(照)

あと、声の勉強を始めてから気付いたことですが氏名に母音が「お」と「い」しかない。
どうでもいい。


ちなみに冒頭ではじめましてと言っておきながら実は過去のブログでちょこっと出演してます。


──手が。


気になった方は2018/11/11(Sun)の上さまこと上原望さんのブログをチェック!
何なら僕より先に僕の愛水筒、いや、オシャレに愛魔法瓶と呼びましょうか…

そう、愛魔法瓶が僕より先に出演しています。


僕の好きな水陸両用MSアッガイ然としたシンプルな曲線美のフォルムとカラーの彼はその身に麦茶の補給を受けて
ペットボトルジュースを買っていた学生僕の節約と健康面に多大なる戦果を上げてくれました。

約7年前に地元福岡の現イオン元ジャスコで運命のめぐりあいを果たした哀魔法瓶。

厳しい寒冷地決戦(冬)でもコーヒーやココアを蓄えて出先でブレイクタイムを提供してくれる戦友。
幾度となく戦場(洗浄)を潜り抜け、新型MS(ボタン開閉式魔法瓶)が主流となった今でもこの七年戦争を前線で戦い続けるその姿はまさに哀戦士。


そんな彼が僕より一足先にデビューを果たし、魔法瓶だけでなくバトンとしての役もこなし、引き出しの広さを見せつけてくれました。

まさか魔法瓶に先を越されるとは…
いや、遅れを取った僕に原因があるのか…?

声優業界の競争は厳しいなあ。



今年からオフィス薫に入所しておりますが、もうその今年も終わろうとしています。
振り返ればあっという間に感じる人も多いんじゃないでしょうか。

心理学のジャネーの法則に拠ると、50歳の1年は5歳にとっての10年と同じ長さに匹敵するとか…!

しかし、この法則も新鮮な体験を多く重ねることで緩和されるそうな。


実は僕はあまりあっという間に感じていません。

色々と新鮮な体験をしているのか、はたまた4月に入所したとして単に8ヶ月しか経っていないせいで1年を終えた実感が薄いのか…

うーん前者に違いない!笑

1~3月は専門学校のオーディション期間だったんですが忙殺されて最早記憶にございません。


はじめてのブログということでダラダラと書き連ねてみましたが、最後に心理学の話で知的っぽいところもアピール出来たのでこの辺りで。

前回のブログでふじくんが熱い想い云々言ってた気がしますが、まぁいいでしょう。



次の走者は養成所先輩、預かり同期の小林 和貴さんです!

では、機会があればまたお会いしましょう!!
横大路 理市(よこおおじ りいち)でした








PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第47回:藤田洋平)

前回のブログ走者・ルーカスに、「ブラジル人ハーフ、やっぱおもしれぇ!」ってな所を大いに見せつけてもらったんですが(気になる方は前回の記事をチェックですよ!)、一方で「これ……この後ブログ引き継ぐの大分ハードル引き上がったな……」と変なプレッシャーを肌に感じながら今現在、このブログを書いてます(-_-;)。



あ、まずは簡単に自己紹介からですかね?

どうも藤田洋平と申します。

父は北海道、夕張市出身。母は福島県、郡山市出身。なので僕自身、初対面の方に「田舎の方からこっちの方に上京してきた雰囲気がある」と思われることがけっこう多いんですが、産まれてからほぼずっと東京都の杉並区という町に住んでます。

最近はもっぱら「藤くん」か下の名前の「よーへー」で呼ばれているので、今日はせめてこの愛称どっちかだけでも覚えていっていただけると幸いです。



さて、今日はそんな藤田の日常を話したいかなーと思います。



今週の日曜日(12月9日)のことなんですが、半年ぶりにとある友人に会ってきました。


この方、大学時代からの友人なんですが、まぁ仮名でSさんとします。当時、藤田は理工系の大学に通いながら俳優、声優の道を進むための勉強をしていたんですが、気恥ずかしさ故か周りにはそれを隠してたんですね。Sさんはその頃からの友人です。

それで、大学三年位の時ですかね?そろそろ進路を決定しないとーって時に身内以外でこういうことをやってるって初めて打ち明けたのが、このSさんだったんですよ。

……なんかすげー恥ずかしかった記憶があります(照)芸能に全く関係ない「一般の友達」にそういうことを明かすことが。それでもSさんは「マジか、意外だったわ(笑)」と割りと普通に受け入れてくれたんですよ。それからですかね、僕がこういう芸能関係の仕事を志してることを隠さないで、周りの一般の方に割と話せるようになったのは。


そういうこともあってか、大学卒業後もSさんとは長期休みとかに入るたびにお互い連絡とって遊びに行く仲なんですよね。







あ、そんなSさんとね、昼ぐらいに池袋で待ち合わせしていってきたのがこちら!

じゃかじゃん!

写真1



「しゃぶ葉~!」


藤田はいままで行ったことなかったんですが、要はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店だそうです。


写真2


おいしそう!食べ放題なので決められた種類のお肉を好きにおかわりできますよ!


写真3


こちらは出汁。ちなみに出汁は基本の白だし(写真左側)+好きなものから一つ選べるそうです。我々は柚子塩だし(写真右側)にしました!


写真4


しかも何がいいってね……これ全部、Sさんのおごりなんだよ!(;´∀`)/

最近、なにかと金欠な藤田におごってくれるってさ!まじ太っ腹だよ!Sさん!

写真5


いや~、真昼間からしゃぶしゃぶとかなんと贅沢なことか!しかも人のお金で食べられるのお肉のうまいこと!うまいこと!


写真6


そんなこんなで80分間の食べ放題は無事終了!計算してなかったけど二人で20皿くらい食べたんですかね?大満足でした!





その後は二人で池袋を探索~、最近Sさんが筋トレにはまってるってことで筋トレグッズをみたり


写真7


「久しぶりにゲーセン(ゲームセンター)でガンコン(ガンシューティン・ゲーム)やらね?」と提案して行ってみたら筐体が埋まっていたので並ぶのも面倒だと何もせずに立ち去ったりと…

目的もなく池袋の町をぶらぶら散歩して、かなり緩い休日を楽しみました。


写真8


というわけでそろそろまとめ。今日の話、最初はこんな感じになるとは僕自身も思っていませんでした。なんだったら、この話を事務所のブログでネタにするとSさんには言っているので、あとでブログ見られた時、大学時代の真面目なくだりとかでめちゃくちゃいじられそうな気がしています(-_-;)。


でも高校時代の恩師が言っていたこんな印象深い言葉があるんですよ。


「社会に出たら上司や後輩、取引先とかいろんなつながりができるけど、そんなときこそ学生時代のなんの損得勘定もない友人という関係が貴重になるから、それを大事にしなさい」

ってね。

僕はその言葉が心に残っている。だからこの場を借りてあえて言いたい。Sさんには感謝しているし、今後もその関係を大事にしていきたいとね(^^)d


そしていよいよ別れの時。JR池袋駅の改札でSさんと挨拶を交わし、またお互い元気に再会できることを願ってがっしりと握手をしようと……

写真9

じゃんけんぽん!(藤田・チョキ、Sさん・パー)


はい!勝った~!!(^^)!



と、無事オチがついたところ(?)で今日はここまでと致します!
途中、慣れないボケをかましつつ深夜のテンションでここまでやって来てしまった藤田に最後までお付き合い下さった皆さん!本当にありがとうございました!

以上、藤くんこと藤田洋平がお送りしました。




そして次回の走者は


横大路理市さんです!


我々の事務所で「りーち」の愛称で呼ばれる人物。

彼は何者?そしてどんなことを熱い思いを語ってくれるのか?

次回の薫ブログにも乞うご期待です!







PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第46回:ルーカス)

来てしまいましたか、この時が。


皆さんのブログを拝見し、色んな体験してたり趣味持ってるんだなーと感心し

まぁこういうことが苦手な僕がやることはないだろうな(´-ω-`)
と自分の性質に胡座をかいていました。



……え?パクリ?

前者の石上智章さんと同じ?



はい、そうです。
気づけた人はちゃんと読んでる証拠ですね。
いつもありがとうございます。笑



え、怒られないのかって?
いえいえ大丈夫です。
すでにちゃんとがみさんに謝ってありますので。笑
「いいよ?ルーカスがどう思われても知らないけど」だそうです。
ちゃんと自己責任でパク……引用させていただきました。笑




というわけで改めまして自己紹介を。

橋本・ルーカス・宏幸です。
普段は名前の間に・を打たないんですけど、
がみさんが打ってくれたので採用。笑



あ、皆さんお気づきになりましたか?
そうです。僕ハーフなんです。笑



せっかくの機会なので、今回は僕のもうひとつの母国、ブラジルについてお話しします!

1_20181204185123806.jpg



と、思ったのですが、全然詳しくないし、最後にブラジルに行ったの小学生の頃だし、僕はサッカーよりバスケ派だし……



というわけでやめました。笑


それで何を書いたらいいのかと、兄弟達に聞いてみたらこうなりました。

次男「絵描けば?笑い取れるでしょ」
三男「いや、ひどすぎて笑えないでしょ」
長女「恥かくのお兄ちゃんだから別にどうなってもよくない?」
母「それより駅まで車出してくれない?」



誰にどうつっこめばいいんじゃー!!笑



まぁ、ありがたい意見なのでお題を出してもらって絵を描いてみましたよ。

2_20181204185226676.jpg


……笑えます?

一応本気で描いてます。笑
せめてじわじわ来てくれると嬉しいかなー。笑


まぁ終始ふざけてばかりでしたが、今回はこの辺で!


次回の走者は

藤田洋平さんです!

藤くん、よろしくねー!


以上、サッカーよりバスケ派の日系ブラジル人、橋本ルーカス宏幸でした!






PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第45回:石上智章)

来てしまいましたかこの時が。


皆さんのブログを拝見して、色んな体験してたり趣味もってるんだな~と感心し

まあこういう事が苦手な僕がやることは無いだろうな(´-ω-`)
と自分の性質に胡座をかいていました。

それもあってこのバトン
「次お願いね!」
「はーい、わかりました!やりますー!」
と、すんなり渡った訳じゃないんです。
まあ僕が素直に受け取らないだけなんですが(なんて走者だ…)


というのも
僕と前走者の上原さんの性格がまあ対照的と言いますか、

彼女がポジティブな性格をしてるのに対して
僕はペシミスティックに生きて来たものだから
そうそう簡単には話が進みません(笑)


「特に語ることないぞ」
「語ってくれ!」
「何を書いたら良いか分からん」
「それは自分で考えるのだよ…キリッ」


いやまあそうだけど
どうしたらいいの(;´д`)

とまあ
ああだこうだ言い合っているうちに

「ガミさんにやってほしいから言ってるんだよ?」

という脅迫文まで届いたので
渋々…しぶしぶね!

人肌脱いでやろうじゃないか上原"先輩"の為に!!

すいません。嘘です。
せっかく頂いた機会なのでやらさせていただきます。


てなわけで
どうもガミさん(石上智章)です。

大体分かって頂けたのではないでしょうか、冗談と皮肉が多い人間だと(笑)


さてさて
何を話そうかと、過去に目を向けて見ました。

僕が上京してきたのは去年(2017年)の3月末頃で、俳優を志した仲間と5人で一軒家を借りシェアハウスをしてるという、少々特殊な環境に身を置いてます。

その家、我々と一部の人からはモンスターハウスと揶揄されています(;・∀・)


初めの頃は自炊も良くしていて、お昼は専らスパゲッティ。
それに使う玉ねぎが何個入りで○○円!!安い!
と買い込んではしゃいでいましたね~

そんなこんなで何とか生き延びていた夏の終わり頃に
モンスターハウスである事件が起こりました。

これを説明すると本当に長くなってしまうので、結論から言ってしまうと


……玉葱が液状化していた。



みつけた時は家に誰も居らず一人で対処することに

忘れもしません、あの惨劇。


液状玉葱との戦闘に入った僕は

パンツいっちょうにゴム手袋、マスクといったどう見ても変態の格好で

玄関先までゴミを出しに行ったり

悪臭による嘔吐感に息をハアハア言わせ汗だくで洗い物をしながら思いました


"僕は一体何をやっているんだ"

あれはもう僕の中の
「僕は一体何をやっているんだ」ランキング2位ぐらいに入る出来事

あまりに衝撃的だったので、短い小説を作って身内に送りつけるほど。


お恥ずかしながら、何故かその小説巡りめぐってデスクの北村さんの知るところとなりました。
流石に講師の方に見てもらうのは緊張しますよ!
まあ身内に気に入ってもらえただけで僕は満足ですヽ(・∀・)ノ


5人で住んでいれば色々ありますね。
俳優志して上京し、シェアハウスしてれば普通に暮らしている以上に刺激的な毎日です(笑)

自分の人生でこんな暮らしをするなんて想像してませんでした…笑

他にも色々有りますが、今回はこの辺で。


次の走者は
橋本・ルーカス・宏幸君です!

名前カッコいいな(゜゜;)
僕もミドルネームとか付けた方が良いのかな…なんて

ではではルーカスのブログ
お楽しみに!←







PageTop