かおるデスク日記

オフィス薫役者リレー☆(第31回:秋田真穂)

はじめましてー!
オフィス薫預かり所属の秋の田んぼにみのる真じつのいな穂と書いて秋田真穂と言いますっ!
秋田真穂



新井さんからバトンを受けて何を話そうか迷いましたが秋田といえばアメコミっ!\(・∀・)/

ということで秋田の大好きなアメリカンコミックヒーローバットマンのお話をしたいなと思いますっ(`・ω・´)

バットマン(黒)  image6.jpeg



バットマン【本名ブルース•ウェイン】の一番好きなところは自らの鍛え上げた筋肉と格闘術と正義の心でスーパーヴィランに屈せずに立ち向かい続けるところです!(´;ω;`)

バットマン(青)




その立ち向かった事で彼の背骨が折れてしまったり、相棒を失ってしまったり、その度にバットマンというコスチュームを脱ぎブルースとして幸せに家族を持ちい切るべきか自問自答をします。



でも彼はバットマンとして生き続けます。たとえ、どれだけ傷ついたとしても自分のゴッサムシティからスーパーヴィランを全て捕まえるまで、、、。



私もそんな強くてかっこいいバットマンのような女性にっっっ!\\\\٩( 'ω' )و ////

そのために!


天ぷらうどん


食べて!


お好み焼き


食べて!


ホットケーキ


食べまくります!!!


えへへ(´ฅ•ω•ฅ`)食べるの大好きアメコミ大好きバットマン大好きっ!
秋の田んぼにみのる真じつのいな穂と書いて秋田真穂が書かせていただきましたっ!

次は宮崎詩織さんへバトンよろしくお願いしますっっっ(╹◡╹)♡








スポンサーサイト

PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第30回:新井里江子)

チャオ!

ビバ第30回!


信かずきさんからパスを受けました。
新井里江子です。
宜しくお願い致します。

まもなく、2018 サッカーW杯(ワールドカップ)ロシア大会が始まります。

やはり気になるのは、各国選手やスタッフの方の、、、




そして




各国のイケメン
バーン

11_201806141528566fe.jpg


大腿四頭筋
ドーン!
12_20180614151441dc3.jpg


下腿三頭筋
ポーン!
13_20180614151439f28.jpg


えっ!?
何ですか?
試合じゃないのかって!?

試合も気になります。

試合は、大体見られませんが、たまたま見られた時は、つい顔と体をチェックしてしまいます。

不思議ね(o^^o)


あと、取って付けたようですが、声に携わる者として、実況中継も気になります。
テヘヘ(๑>◡<๑)

ガンバレ日本


次回は、秋田真穂さんです。
皆様、お楽しみにね(^-^)








PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第29回:信かずき)

こんにちは!
直木優さんより引き継ぎました、信かずきです。
宜しくお願いします。


今回は、私の趣味であり特技でもある殺陣について語りたいと思います。
殺陣とは、平たく言うと時代劇のチャンバラの事です(笑)

殺陣と言えば刀での立ち回り。
今回は、私が稽古で使用している「刀」を紹介します。
はい、こちら

1_201806041734089f0.jpg 拡大♪

木刀(上)に竹光(中)に合金刀(下)この3種類が、私の基本装備になります。
こんなに?と、思う人もいるかもしれませんが、用途別にしっかり使いますよ〜

まずは木刀から。
殺陣をやっている人なら、一本以上は持っているものですね。
これは「二天一流」という、通常の木刀より細くて軽くて扱いやすいのです。
通常の木刀とは、お土産屋さんなどでよく見かけるアレです。
皆で稽古をする時に使用します。
因みに木刀の上にある黒くて長細いモノは、木刀用の鞘。
別売りで、なんと木刀が買える位の値段もします。
でも、鞘があると格好良いので使ってます(笑)抜刀技も使えますしね。

次は竹光。
竹光の所持 は、個々に所属している団体によって、使用するかしないかで別れます。
映像や舞台等で使用すると、見栄えが違います。良いですよ~
軽くて片手で簡単に振り回せるメリットがありますが、慣れないと軽さに振り回されます。
持ってる刀が軽く見えちゃうんですよね。うむぅ・・・
それともう一つ!
刃の部分は木刀より細いので脆いのです。刃と刃をガンガン当てると、欠けたり折れたりします。木ですからね。
私も以前、誰とは言いませんが刃にガンガンガンガン!ガンガンガンガン!
強く当てられ、刃が結構な勢いで欠けました。アイツとは今でも合わせたくないし!!
本来、刃に当たる時のインパクトを上手く逃がす方法を学ぶものです。
立ち回り中に木刀でガンガン当たりの強い良い音を奏でている人は、竹光は少し控えた方が良いかもしれませんね(汗)
現在使用中の竹光は、竹光の刀身と3代目の合金刀の鞘と柄を使って自作しました。
鍔はもっと大きいのですが、小さく自作した物を装着しています。
勿論、いつでも交換出来るように、通常のサイズの鍔も用意していますよ。
刀身にはラピーテープを、刃にはメンディングテープを貼り、遠目でみるといい感じの刀に仕上げています。

最後は合金刀。
これは完全に趣味です(笑)
元々、筋トレ目的で購入しました。目的のない腕立て伏せや腹筋等をするより、目的のある剣術の動きに適したトレーニングがしたかったのです。
合金刀は何分重いので、腕だけでは振れません。
ですので、嫌でも身体を使って振る事を覚えます。対人では使用せずに、型や素振り等で一人で扱うのに適しています。
まずは重さに慣れる。次に扱い方を覚える。
そのうちだんだんと、刀を振った直後の無理のない切り返し方が解ってくる。
うまく刀の荷重コントロールを覚えると、合金刀でも木刀並のスピードで立ち回れる様になりますよ〜。
筋力もそこそこ必要となりますが(笑)筋トレ用として持ち始めましたが、まさかこれ程のオマケ効果があるとは・・・。とても素晴らしい!
現在4代目を使用中です。1代目は1年くらい、2代目は2年ちょい、3代目は3年くらいだったかな。扱い方が解ってくる度に、刀への負担が減り寿命が延びています。そんな自分が誇らしい!壊れる部分は毎回同じで、刀身の茎(なかご)の真ん中辺りが折れます。

2_201806041734071bc.jpg 拡大♪


どうしても負担のかかる部分なので、仕方ないか・・・。
私が稽古で使用している刀の紹介でした〜♪


追伸
今は使用していませんが、アルミで出来た刀もあります。家の刀保管場所に眠っています。お休みなさい・・・

そして 今回のブログ用に何か立ち回り動画をと考えましたが、中々思いつきませんでした。ははは・・・
そこで急遽、座頭市より居合の剣捌き(一部抜粋)を、刀で再現出来るか試してみました!
ご覧下さい♪
https://youtu.be/fBkXLsC4kJc(元動画:座頭市よりの抜粋動画 10~17秒部分)
https://youtu.be/PS6adeSqcsg(刀で再現動画)
適当な見様見真似で、良く頑張ったオレ!
※抜刀・納刀の誤魔化しが出来ない様、あえて逆向きで撮りました。


他にも、以前にアップしている殺陣動画URLを貼り付けたいと思います。
もしよろしければ、ご覧下さいませ。
https://youtu.be/caDpfaYsu-0(殺陣 1vs3 001)
https://youtu.be/gk_GUXLdVOk(殺陣 1vs1 002A)
https://youtu.be/PNujymaQf84(殺陣 1vs1 002B)
https://youtu.be/6Tzl2SJYXJs(殺陣 1vs1 003 1手斬り)
https://youtu.be/IGykB--6KGE(殺陣 シンプル5手シリーズ Vol.1)
https://youtu.be/MPOEDTH463k(殺陣 シンプル5手シリーズ Vol.2)

こんな感じで楽しんでいます。
やっぱり殺陣は最高です!

最後まで読んでいただき、有難うございました。



次回は、新井里江子さんにお願いしたいと思います。
ご期待ください!!






PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第28回:直木優)

皆様こんにちは!


憧れる女子力をお持ちの、若菜よう子さんからバトンを賜りました!

直木優と申しますm(_ _)m




わたくしは、埼玉県は川越市の生まれでございます。

ご存知の方も多いかも知れませんね♪

「小江戸 川越」

と呼ばれていて、今は、割と有名な観光スポットのようです。

今日は、そんな川越を少しだけご紹介していきたいと思います!





川越の有名観光スポットと言えば、喜多院、時の鐘、菓子屋横丁…
この3つは外せないと思います。


このうち「喜多院」は、歴史好きにはたまらないスポットのはずです!

というのも、徳川家将軍 徳川家光公と、ふかーーーーい関わりがあるからです。



徳川家光公といえば、すぐに思い浮かぶ「春日局」。

この、春日局の「化粧の間」が、喜多院にあるのです!


喜多院は川越大火で、多くを焼失しましたが、
翌年、徳川家光公の命を受け、江戸城紅葉山御殿の一部を移築します。

この時、これらを運ぶため新河岸川の舟運が開かれました。

523.jpg


こちらは、観光スポットからちょっと外れた、新河岸川の様子。

地元を知る者ならではのスポットですね〜♪

春になると、この木は見事な桜を咲かせてくれます。
菓子屋横丁の近くにあるので、観光でいらした際は、探してみてくださいね!


観光は、自転車シェアリングがオススメです!
レンタサイクルに似ていますが、借りた場所以外の駐輪場(ポート)でも返却可能なのが、特徴です。

また、ノスタルジックな気分を味わいたい方には、レンタル着物もいいかも☆
自転車には乗れなくなりますが、予約すれば着付けまでしてくれる所もありますよ!

川越いいとこ♪
一度はおいで〜♪




さて!
ここからは、僭越ながら告知をさせていただきたいと思いますm(_ _)m


今月半ばより「mysta」という、動画配信アプリの、声優部門に挑戦しています。

毎週違ったお題にチャレンジしていきますので、おっ、頑張ってるな!と思っていただけたらチアをポチッとしていただけると嬉しいです!!

オフィス薫からは私の他に、柴田絵梨香ちゃん、森千聡ちゃんもエントリーしています。

是非チェックしてください♪
↓↓mystaは、こちらをご覧下さい↓↓
https://www.mysta.tv/


そして、ライブのお知らせです。

自分の表現の幅を広げるため、時々ライブ活動をしています。


おとなバンド(仮)
「アナタと、ワタシと、○○○○と…」
2018年6月17日(日)
時間◆12:30開場/13:00開演
料金◆¥1,500(+ドリンク)
会場◆新宿グラムシュタイン
https://t.co/qdVMdqPzwZ

コーラスサポートでの出演となりますが、昭和のアニメソングをバンド演奏でお楽しみいただけます。


さらに、もう一本!

直木優ワンマンイベント TOYBOXstyle
『千悦2~sen-etu~』
2018年6月23日㈯
時間◆12:00開場 /12:30開演
料金◆2,000縁(ドリンク別)
場所◆IwooNOGATA
https://t.co/VvYieBWAn5 https://t.co/QyyjRQi933

1年間頑張ってきた、歌を中心に、ダンス、お芝居で構成する、満腹プログラムです!!


ご興味を持っていただけた方、お気軽に
twitter= 直木優 (@analog0919)https://twitter.com/analog0919?s=09
のコメント欄へお問い合わせください!



それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございます〜!!


次回は、信かずきくんにお願いします♪

直木優でした~☆







PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第27回:若菜よう子)

大好きな先輩の川津さん、バトンありがとうございます。

みなさま、こんにちは。
若菜よう子です。
すっかり暖かくなって、春ですね〜(^-^)

今日は私の好きな本をご紹介したいと思います。


こちらです

もうぬげない

ヨシタケ シンスケさんの
『もう ぬげない』

子どもはもちろん、大人も楽しめるとってもとっても可愛い絵本です!

若菜は今、絵本の読み聞かせのボランティアサークルに入っていまして、
色んな面白そうな絵本を物色しているのですが、この絵本に出会った時は
「ヤラレター!」の一言でした。

この、全身の力が抜けそうな絵の感じがいいんですよ〜。
表紙の子のポヨンとしたおなか、ジタバタ足(笑)
若菜は残念ながら絵の才能がないので、絵のセンスのある人ってほんとに羨ましい!
そして、ジワジワくるお話の展開!

あー、もっと色々言いたいのですが、短いお話なのでネタバレになっちゃいそうで言えない…。

もしも本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。
フフって笑えて、肩の力が抜けますよ。

大人になると、本屋さんは行っても絵本コーナーなんてなかなか行かないじゃないですか。
でも、絵本って思うよりたくさん並んでて、すごく個性的で面白い世界なんです。
気が向いたら、絵本コーナー覗いてみてくださいね。
意外と大人にも響く、あなた好みの素敵なお話に巡り会えるかもしれないですよ(*^^*)


では、次は直木 優さんにバトンをお願いします。
直木さんは綺麗にお着物を着たり、マッサージが上手だったりと特技がいっぱいなんです。

どんなお話してくれるのかな?
若菜も楽しみです\(^^)/





PageTop