FC2ブログ
 

かおるデスク日記

薫役者リレー☆(第57回:大澤早也香)

皆様、おはようございます!
秋鹿侑希さんからバトンを引き継ぎ、

今回は大澤早也香が担当します!



とうとう梅雨入りしましたね。
雨が降ると、外出する気分ではなくなってしまいます……。

そんな中、私が最近ハマっているのがこちらです!

1_2019061018511613e.jpg

私は趣味でよく文房具を見に行くのですが、その時についつい買ってしまうのがこの子達です。
今までは観賞用として机に置いていたのですが、最近はこの子達を使ってスケジュール管理しています。

例えば……

2_20190610185118e00.jpg

こんな感じ!
こちらは今月のページです!

毎年スケジュール帳を買っても、途中から録に活用しなくなっていたのですが、今回は続いています( ´ ꒳ ` )

ジャンル毎に色分けして、シールの上から予定を書き込んでしまえば、急な変更があっても修正しやすい!
意味もなく余白にシールを貼れば、何となく見ていて楽しい!!
後先考えず、ノリと勢いでペタペタ貼っているので、偶に大惨事な月もあります。ですが、まあ、それはご愛嬌という事で。

スケジュール帳を開く度、「楽しい」と思う事が「継続」に繋がるのだと実感します。
三日坊主克服の為にも、とにかく今はスケジュール管理を「楽しく」やっていきたいですね!

さて、そろそろ次の方にバトンタッチしましょう。
次回は山中唯人くんです。



最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!
今回の担当、大澤早也香でした!








スポンサーサイト

PageTop

オフィス薫役者リレー(第56回:秋鹿侑希)

皆様、初めまして!おはようございます!
野口 洸希くんからバトンを引き継ぎました。

秋鹿 侑希と申します。



ここで問題です。
私の名前はなんと読むのでしょうか?



正解はアイカ ユキです!

珍しいですよねぇ
苗字が下の名前みたいだとよく言われます。
実際学生の頃、「秋鹿です」と自己紹介したところ「ハルカ(仮)です」と返ってきました(笑)


私の出身は鳥取県です。
鳥取県といえば何を思い浮かべますか?
梨…砂丘…
実は鳥取県は名探偵コナンで有名な青山 剛昌さんの出身地なのです!!

というわけで

写真1

行ってきました!青山剛昌ふるさと館!!!
GWでさらに映画も公開しているのもあってすごい人!
この長蛇の列だったため入館は断念…
しかし!!!
ふるさと館から10分程行ったところになんと「コナンの家」米花商店街が…!
この米花商店街には百貨店や喫茶ポアロが!!
そして1番の目玉はこちら

写真2

工藤邸!!
工藤邸が目の前に…感激です!(*°∇°)

…あれ?

写真3

ハッ!いる!ちゃっかり顔を出してました!!

写真4

インターホンも押してみました(笑)
ここでしか聞けないボイスが
聞けちゃいますよ( *´艸`)

魅力たっぷりのコナンの街 北栄町
ぜひ1度来てみてはいかがでしょうか!

さて、鳥取県紹介も終えたところでそろそろ次の方へバトンを渡したいと思います。

次回は大澤 早也香さんです
宜しくお願いします!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!
今回の担当、秋鹿 侑希(アイカ ユキ)でした!









PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第55回:野口洸希)

はじめまして、おはようございます!

同期の森川茜さんからバトンを引き継ぎました

野口洸希でございます!


皆様、GW如何お過ごしでしたでしょうか!
ブログの皆さんはGWじゃなくてもいろんな場所に行っていろんな事して楽しそうだなぁ…( ゚□゚)
僕のGWは特別どこか行ったでもなくごくごく平凡な日常を過ごしてました。


と言うことで、僕は何の変哲もない日常をお送りいたします!ヾ(*≧∀≦)ノ゙
まずはこれを見てください!

1_201905131502566b3.jpg

かっ…かわいい…!(*゚Д゚*)


この猫ちゃんは最近上京した友達の猫ちゃんで名前は「フユちゃん」と言います。

2_201905131502578c2.jpg

いや~、癒されますなぁ(  ̄▽ ̄)


GWのような大型連休にちょと遠出して特別な日を過ごすのもいいですが、こうして近場で猫に癒される日々を過ごすのも悪くないですね(* ´ ▽ ` *)


さてさて、それではそろそろ次の方にバトンタッチです!

次回の担当は秋鹿侑希さんです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!
今回の担当は野口洸希でした!








PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第54回:森川茜)

おはようございます!

前回の長嶺さんからバトンを引き継ぎ、今回は私、森川茜が担当します!

と言っても、日記も3日もたない人間が何を書こうか、悩む所であります…。

先日、ようやくやりたい事が1つ達成できました。それが、こちらです!

IMG00169.jpg

ゴジラを見上げております。
そう、やって来たのはTOHOシネマ新宿です。ということは、そういう事であります。映画を観に行って来ました。何を観たかというとこれ。

「劇場版シティハンター 新宿プライベートアイ」でございます!
やっと、やっと観に行けました❗上映開始日から1ヶ月以上過ぎていましたが、私が観た上映時間帯も満員で、大盛況ぶりが伺えました。

感想は、「面白い」。これ以上は無いです。言ってしまったら、全てがネタバレに繋がりそうで怖くて仕方ありません。とにかく観てくれ。

パンフレットを購入したかったのですが、なんと売り切れ(泣)再版の予定は未定だそうです…。再版求ム…。

と、私のさる1日でした。私も自分の代表作と呼ぶものに出会えるよう、まずは一言でもお仕事が貰えるよう、日々精進していきます!

それでは、私の話はここまで。次の方にバトンを渡します。
次回は野口洸希さんです。
宜しくお願いします!

ご拝読ありがとうございました!
今回の担当、森川茜でした。バイバーイ!








PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第53回:長嶺愛佳)

皆様、初めまして!

同期の菊川圭さんからバトンを
引き継ぎました、長嶺愛佳と申します!

早いもので、もう三月になろうとしていますね…。
上京して約1年が経とうとしている事に
驚きを隠せませんが残りのお稽古も頑張っていきたいと思います!💪

そしてまだちゃんと東京観光を出来ていなかった私なのですが…
先日、東京観光の王道!!東京スカイツリーに行ってきました!!

画像1

いや~やはり634mもあると下から見た迫力も凄いですね~(*´ `)

当日券を買って450mの展望デッキへ
高速エレベーターで向かうのですが…

画像2

なんとエレベーターの中の壁が!!
実は、スカイツリーでは3月5日までキングダムハーツとコラボ中なんですね~
観光とは言いましたが、これ目当てでも
あったんです(笑)

それはさておき…

画像3

ついに450m地点!!うわ高い!!
私は高所恐怖症では無いのですがここまで高いとさすがにビビりますね(笑)
この日はとても晴れていたので景色も
すごく綺麗でした( ˆ ˆ )

さてさて、日も暮れて次の目的地に…。

画像4

カレッタ汐留さんでのイルミネーションショー!!
もうめちゃくちゃ綺麗でした!( ˊ꒳ˋ )
カレッタ汐留さんはこの前までディズニーさんとコラボしていて週替わりでショーの内容が変わるそうなのですが
私達が行った時は塔の上のラプンツェルバージョンでした!

キングダムハーツと言い、塔の上のラプンツェルと言い何ともディズニーだらけの1日でした(笑)

では長々とお話して参りましたが
そろそろ次の方にバトンを渡したいと
思います!

次の担当は森川茜さんです!
宜しくお願いします!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
今回の担当、長嶺愛佳でした!







PageTop