FC2ブログ
 

かおるデスク日記

オフィス薫役者リレー☆(第38回:菅原 啓)

こんにちは!
ちょも師匠からバトンを受け取った

菅原 啓(すがわら たすく)です( ´ ▽ ` )ノ


初めましての方が多いでしょうか😅


始めにですね、
このブログリレーについて気づいたこと。


僕に見落としがなければ、
師匠はそれに触れていなかったはず…!



なんとですね…



このブログリレー、
2年目に突入しています✨
(初回は 2017年 9月4日でした!)


これからも何卒
よろしくお願いします🙇‍





締めに使いそうな言葉を
こんなにも早く使ってしまった…🤔




いつも自分でブログを書いてる風に
あえて書いていきます(強行突破じゃ💪)



僕はですね、日課として
自分のブログを書いているのです✊

そちらでは
“+9”という名前で活動していまして
この名前の由来は

菅原 啓 → すがわら たすく
→ たすく → たす く → + 9


高校生の頃に思いついた名前です!


僕のブログでは

・その日に起きたこと
・好きなドラマやアニメ、
映画についての新情報や感想
・気づいたこと

などなど

気ままにゆる〜く書いてます😅

心の声をそのまま文章にしたりもします😁


ホント自由に書いているので

「暇だなぁ〜」とか

「疲れたなぁ〜」などで一息つきたい時に

読んでみてはいかがでしょうか?😅


そのタイミングに
ベストなブログなのかは分かりませんが…
(↑オイっ!笑)



よろしければ
ご覧ください🕴


+9のブログ season9
https://xilve13.hatenadiary.com/



自分のブログ紹介でした!😏




次は「サム」こと川上 勲氏に
バトンを渡します


ではでは
またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ








スポンサーサイト

PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第37回:加納 梓)

岩坪さんから引き継いだ、ちょも(加納 梓)です(о´∀`о)


実は私、はじめましてではないんです……。
そう、お気づきの方は素晴らしい!
アレの第3弾あるといいなぁってことで今回は置いておきましょう(笑)


皆さんが大好きなモノについて語ってたので、私も紹介したいと思います✨
先日、大好きなモノを求めてとある場所へ足を運びました……そこは!!

デデン!!

1536519451371.jpg


あ、相撲好きなんだ!!

って思いましたよね?

ウフフ(*´-`)
残念!!
私の目的は別にあるのです☺

さてさて、
駅からテクテク歩いていくと……👣


着きました!
私の大好きなモノ……それは!!

1536519472049.jpg

そう!
アルプスの少女ハイジです🗻✨

両国駅にはハイジのオフィシャルショップがあるのです(о´∀`о)♥

5才くらいから見るようになり、今もDVDボックスを買って見続けてる程ハイジが大好きです👀💕


まぁ、そのくらいなら誰でもあるわって思いますよね?

いや、ちょもを嘗めてもらっては困る。
かつては、山梨にある『ハイジの村』へ行き、

DSC_0112.jpg


その1年後くらいに、三重にある『なばなの里』で催されたハイジとのコラボガーデンを見に行きました!

IMG_-sbf1yr.jpg


どこが好きとか何話がお気に入りなど言い始めると止まらなくなるので、それはまた別の別の機会に(笑)


さて皆さん!!

ハイジの有名なシーンといえば、
『クララが立った!』
ですよね?

でも……
このシーンの前に何があったのか、その後はどうなったのか、ご存知の方は少ないと思います!

なので、そこをすこーしだけ紹介しようと思います❗
これを読めばきっとハイジを見たくなりますよ🎵

クララはもともと身体が弱く、車椅子の生活でしたが、ハイジに会うためアルプスへやって来ました。
そこで、あることをキッカケに歩けるようになると判明し、必死に練習します。

ただ、やっぱり人間ですから……
大きな進歩がなく、ハイジに八つ当たりしてケンカをしてしまいます。

そこで、走り去ろうとするハイジを引き留めようと咄嗟に、無意識に身体が動いたのがあの有名なシーンなのです✨

あぁ、なんて感動的……(つд;*)

ちなみに、あれが最終話だと思われてる方はいませんか?

違いますよ!!!

その後、クララに大きな試練が……。
そして、ハイジは……


さぁ、見たくなってきたんじゃないですか?☺

子ども向けの番組ではありますが、その中にも人間の心理や人間関係、社会的なものも描かれているので見れば見るほど、奥深い作品ですよ✨

あぁ~まだまだ書き足りない……(´・ω・`)

でも、今まさに皆さんのハイジへの興味が増幅しているでしょうし、ここらへんでとめておきましょう!

そして、過ぎてしまいましたが8月12日は……
ハイジの日!
ということで!!

1536519534051.jpg

お恥ずかしながら描いてみました!✏

長々とハイジ愛を綴っただけでしたが、ここまで読んで頂きありがとうございました✨


次は、私の奥義を伝授した一番弟子(笑)の菅原 啓くんにお願いしたいと思います!!

ありがとう、友よ!!








PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第36回:岩坪麻美)

三澤さんからバトンを受け取りました!
小学校では持久走1番、中学では後ろから2番目、今は走るのを辞めました💨
岩坪麻美と申します🙌☀

初めましての方に向けて!
つぼ講座~!!👂

上京前のあだ名は「種」🌱
あたしの故郷は
ここ↓

ゴゴゴゴォォォォ
種子島(たねがしま)🚀

だから「たね」。

因みに
あたしの親友もあだ名は「種」

…なんですかね、地元を離れるとかなりの確率でなるらしいです。「種」に…笑


そんな種子時代を脱し、お局…いや、おつぼ🍯になったあたしの癒し✨!
それは!!!!!
フワフワ~、もふもふ~を五感全てで感じること

ご覧下さい!!!
↓↓↓↓↓↓
3 (2)

3 (3)

みなさんもご存知でしょう!何を隠そう『雪の妖精』と称えられる、そう!!

✨✨シマエナガ✨✨

ハァ💓素晴らしい
目に入れても口に入れても痛くない

シマエナガを感じたい!
それを叶えるため

3 (1)

作りました。シマエナガ🐥
豆大福とも言われるシマエナガですから、概ね成功ですね👌🍡
口の中に放り込めば後は想像力を働かせるだけです👍ご馳走様でした。

日本では北海道に棲息するシマエナガ。漢字で「島柄長」と書きます。
島とは北海道を指すそうですよ!
北海道と種子島
遠いですね…
繋がりましたね。まとまりましたね。よしっ👍
ということで!
ここまでお付き合い頂きありがとうございました!!🙇

次のバトンはちょも先生!✒
ピン💡と来られたそーこーのあなたっ!!
オフィス薫ブログのファンに認定致します!!笑














PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第35回:三澤 優)

お初の方は、はじめまして。
そうでない方は、こんにちは。
さんからバトンを引き継ぎました、三澤優です。
よろしくお願いいたしますー。

そして関さんからフリをいただいたので言っておきます、「自称天使」ではなく「天使」です。
待ってこれ完全に内輪ネタやないか。


はい、そんなわたしは、基本的に引きこもりなんですが、8月5日はリアル脱出ゲームに参加してきました。
ゴールデンウィークから待ちに待った8月5日……え、3ヶ月!?ながい。
あのときは今年の夏がこんなに異常な暑さになるとは思ってなかった。


今回参加したゲームはこちら!

「公安最終試験からの脱出」

タイトルを見てピン💡と来た方もいらっしゃるかもしれません。(ピンときたあなたはもしや……)
今とんでもない経済効果をもたらしてるトリプルフェイスのあの男、そう、安室透です。

ネタバレ厳禁なので、ゲームの内容についてはお話できませんが、結果は脱出失敗…ひい…。
さすが成功率7%(5日時点では)…簡単には脱出させてくれへんかった…。
やる前は「7%にはいってやろうじゃないか!」という気持ちがあったし、最初の方も「え?これもしや脱出あるんじゃない?いけんちゃう?」なんて思っていました。
けれども、終わってみると「畜生…7%の壁、恐るべし……」と悔しい気持ちでいっぱいになりました。めっちゃ楽しかったけど、悔しい…ちくしょーっ。

最初から最後まで謎解きや小ネタの演出がしっかりしていて、安室さんや風見さんファンにはたまらない時間だったのではないでしょうか!ね!
「安室さんわかるけど、風見さん誰やねん」ってつっこみたくなった方は、そっとポケットにしまって叩いてみてください。おそらくはてなが増えてググりたくなるはず。

因みにリアル脱出ゲームのいいところは、まったく知らない人とチームになっても、ゲームが始まれば初対面とは思えないほどのテンションで盛り上がれるところです。

開始前「あ…よろしくお願いします…」「あ…こちらこそ、お願いします…」
開始「じゃあまずこれからですね」「○○じゃないですか?」「いや△△では?」「あれだ!!」「これか!?」
終了「お疲れ様でしたー!」「今日はありがとうございました!」「お先ですー!」
これぐらいの差が生まれます。

コナンくんじゃなくとも、リアル脱出ゲームに興味がある方は、いろんな内容があるので是非参加してみてください🌸

そして、この日、会場に入る前に会場前にあった「GOMAYA KUKI」というお店でゴマのアイスを食べて、めっちゃ美味しくて「うわぁ…!めっちゃおいしい…!暑さで死ぬかと思ったけど助かった…神様…✨」ってなったんですが、写真がない。写真を撮る習慣がなさすぎて、映えとか気にしなさすぎて。映え…。
原宿に行くことあれば、ゴマやアイスが好きな方は是非立ち寄ってみてください。


以上!
わあ、盛り上がりもオチもないやん…。
あ。会場のところにあった看板の写真は撮ったので貼っておきますね。ぺたり🐾
01.jpg
いや写真めっちゃ下手か。センスとは。


お次は、岩坪麻美さんです、バトンキャッチありがとうございますー!







PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第34回:関 和香)

みなさまおはこんばんにちは🙌✨
テンション高めなぺちゃこと天元奈生からバトン受けとりました。

かっかこと関和香(せきかずか)です🙌🎵
本名はかいじゅうかっちゃんです🙌がぉー!
なにそれ?と気になった方、ぜひお問い合わせください✨
お仕事もお待ちしております🙌♥️



       IMG_1.jpg

      これはウツボ♥️



さて、何書こうか色々迷ったんですが、つい先日のせきと外国の方との心暖まる💓エピソードなんかを書かせて頂こうかと思います🙌✨笑



せきはふだん飲食店で働いていたりいなかったりします。(どっちや)
いまやバイトだけでなく社員さんも外国の方が多くなりました。

その日社員のタイの女の子に
「わかんない日本の言葉聞いてもいいですか?」
と聞かれたので
「いいよー。うまく説明できるかわかんないけど(笑)。」
と、そんな会話をしていました。
そして早速聞かれたのが


「『ヨユウ』ってなんですか?」


…あれ?説明するの結構むずかしいぞ??
わりとよく使う言葉だけど、いざ説明しようとすると悩んでしまいました。


「たとえば『時間に余裕がある』とか使うんだけど」

とか

「余るって字を使うんだけど…いっぱいあるってことかな!」

とか

「忙しいの反対かな」

とか、なんかうまくまとまらないかんじで身ぶり手振り(しかしきっと意味はない動き)をしつつ、でもなんとなくわかってもらえたようでよかったです🙌笑


ちなみにその『ヨユウ』は同じ職場の日本人から「今日仕事余裕?」と聞かれたり、他の外国人が同じように言われてるのを見て「??」と思っていたようです。
もう、なにをふざけているんだ日本人(笑)。


そのときスマホで『余裕』を検索してみたんですが、出てきた意味は『ゆとり』。
いや、『ゆとり』がわからんやろ(笑)と。
帰って電子辞書(第五版広辞苑)で調べてみたら


①必要な分のほかに余りのあること。また、その余り。
②精神的にゆったりしていること。ゆとり。


と出てきました。
よし、次の出勤からは電子辞書を持っていこう!🙌✨笑



今回のことで改めて日本語って難しいなーと思いました。


あとこれは余談ですが、他の外国の子たちと話しても、結構みんなちゃんと目標もって日本で勉強や仕事を頑張っていて、感心することが多いです。
自分で学費稼いでいたり、えらいなー。
せきも目標にむかってがんばるんばー🙌✨



と、今回はそんなせきの世間話でした。
ちゃんちゃん🎵



さて、一応告知なんかも。

8月11日(土)
朗読ナイト出演します!
あさがやドラムで毎月開催されている朗読イベントです。
愉快な仲間(仮)とおもしろいお話読むので、来て頂けるとせきはとても喜びます🙌✨
http://roudoku710.seesaa.net/article/roudoku710_306Notice.html


あとせきは出演ではありませんが、こちらの10月の朗読劇のお手伝いをさせて頂きますので、合わせてよろしくお願い致します!🙌✨↓↓
http://bakemonokikaku.com/



ではでは、長々とお付き合い頂きありがとうございました🙌🎵
次は自称天使👼三澤優ちゃんにバトンを放り投げます。

三澤ちゃんお願いしまーす!✨🙌ぺーい!










PageTop