実践科 卒業公演 3日目(2/27)

おつかれ様でした~ 昨夜の皆さんも素敵な笑顔でした
090228-1.jpg
090228-2.jpg

江沢先生も一緒に記念撮影 皆な嬉しそうでした

いよいよ今日は楽日ですが、最後までがんばってね~

実践科 卒業公演 2日目(2/26)

おつかれ様でした~ 昨夜も皆さんとてもいい笑顔でした090227-4.jpg
090227-5.jpg

今回の集合写真には、村松康雄&薫夫人も入ってくださいました

雪です(^^)/

今日は2月27日です。東京では雪が降りました何かいいことありそう
雪だるまどころか雪合戦もムリですが、降っているだけで何故か浮かれてしまいます
090227-2.jpg
090227-3.jpg

中村千絵 <ハモってきました~♪>

昨日 中村千絵 が都内の某音楽スタジオで歌(ハモ)ってきました~
090227-1.jpg

写真左が歌手の ё RiKa(エリカ) さん
6月に発売される彼女のアルバムCDの中から 片手潰す日まで という曲に
♪ハモリ ♪コーラス ♪ダブリング などをレコーディングして参りました
どんな曲に仕上がっているのか・・・とっても楽しみです

脱!コスプレ宣言?らしいのですが・・・

来月の発表を控えて練習していた木曜自主練組のメンバーです
090226-1.jpg
写真左上 藤崎郁子 / 写真右上 小嶋優子 / 写真左下 加地恵利子 / 写真右下 石川舞

Q  えーーっ?またコスプレ大会(笑)?
A  いえいえ、芝居の衣装です(焦)!!



090226-2.jpg 090226-3.jpg 090226-4.jpg

<NARUTO DVD-BOX Ⅱ> 明日発売!

明日 2/25 発売DVD 届きたてのサンプル版をUPします

NARUTO-ナルト-連載10周年記念
NARUTO DVD-BOX Ⅱ 「始動!木ノ葉崩し」
(第38話~第80話)

<豪華四大特典>
①キャラクターデザイン鈴木博文氏描き下ろしDVD-BOX収納
②2004年に発売されたドラマCD「ドラマCDシリーズ巻ノ弐 日々コレ精進だってばよ!!」封入
③DVDジャケットイラスト使用!ナルトポストカード11枚
④直撃!スタッフ&キャストスペシャルインタビューを収録した特製ブックレット
 

 090123-2.jpg

連続リリースBOXⅢ(第81話~第135話)は、3/25発売です!

実践科 卒業公演 初日(2/23)

おつかれ様でした~ 初日ってどんな気持ち
画像が荒くて申し訳ないですが、みなさんとてもいい笑顔でした

090224-1.jpg

次回は、2/26(木)18:30~です。
今回のキャストは裏方に、裏方の一部はキャストに変わります。
両方の立場を経験すると、見えてくることがたくさんあるようです
協力し合って楽日までがんばってくださいね

実践科 卒業公演のご案内

オフィス薫附属声優養成所

第15期実践科 平成20年度卒業公演

<入場無料> 新宿稽古場 於


・2/23(月)18:30~
・2/26(木)18:30~
・2/27(金)18:30~
・2/28(土)14:00~
・2/28(土)19:00~

開場は開演時間の30分前になります。
上演時間は、それぞれ2時間を予定しております。
上演中の途中休憩はありません。
当日の状況により立ち見となる場合もございますので、予めご了承下さい。
新宿稽古場をご存じない方は、お手数ですが事務所までお問合せ下さい。

お問合せ 03-3950-0396

実践科 <ただいま舞台の仕込中!>

卒業公演を来週控えている 実践科 の舞台仕込中の稽古場におじゃましました
連日連夜ヘロヘロになりながら、練習&裏方作業している生徒たち
それでも 集合写真とりま~す と声をかけると、本当にみんないい笑顔
PCからご覧の方、そっとマウスで写真に触れると、生徒たちの表情が変わりますよ~


ひとつ、深イイ話を聞きました
この日、某生徒が人数分のおにぎりと豚汁を作って、みんなに振舞ったそうです
心が温かくなりました

研究科A・江沢クラス <衣装合わせの様子>

昨日は発表を控えている研究科Aクラスの生徒たちが衣装合わせをしました
芝居の大先輩でもある江沢先生が、細かく色々と教えてくれます


今日は女性マネージャーが新宿稽古場に訪問して写メを送ってくれました
みなさん楽しそうで、発表に向けてのワクワク感が伝わってきたそうです
090218-2.jpg 090218-3.jpg 090218-4.jpg

来月の発表を楽しみにしていますので、みなさんがんばって下さ~い

チャルメラおじさん 教頭になる!?

明日 2/18 夜 7:26~ テレビ東京のアニメ スティッチ! に
チャルメラおじさんの声 村松康雄 が 教頭役 で出演します
どんな教頭先生なのか楽しみです

実はこの作品
所属新人の 鈴森勘司 が 駐在の鈴木役 で度々登場します
図書館戦争 の時とは180度ちがった役どころで、ほのぼのとした感じです

村松康雄 <本日授業2コマです!>

研究科の授業です!
 090216-3.jpg

カルチャークラス に引き続き 村松康雄 本日2コマ目 連続お疲れ様です
このクラスのレッスン、実は今日を含めてあと3回 今日も皆はりきってます

カルチャークラス <2週連続の特別レッスン>

先週に引き続き
村松康雄 が カルチャークラス を講師代行


一人ひとりに、細かいところまでダメ出しをいただきました
先週に比べて少し上達しているようです 確かに日に日に皆さんの成長が見えますね
さあ、新しい弱点が見つかったら、後は訓練あるのみ 頑張りましょう~

本日の自主練面々!

本日、目白稽古場で自主練していた面々です!



養成所卒の研究生小嶋優子(左)と、先ほどスコーンを美味しそうに食べていた石川舞(右)です!
3月に発表の場があるそうで、昨日から連日練習しています


090213-5.jpg
預かりの伊藤春香です!
アテレコ講座のひとり自主練。かなり集中していますね

石川舞 です!

所属預かりの 石川舞 (養成所13期卒)です!
ちゃんとした画像でご紹介できずスミマセン

 090213-2.jpg 090213-3.jpg

自主練にやってきた彼女をつかまえて プチ・ティータイム しちゃいました
バレンタイン前夜祭 ってカンジ(?)

実はこのスコーン 女性マネージャー の手作りなのです めちゃウマ
コンフィチュールは3種 → ショコラ・ノワゼット ・ アッサム ・ アカシアはちみつ
試食者全員一致のおすすめは アッサム に決定

カルチャークラス <目からウロコな授業!?>

本日のカルチャークラスは 村松康雄 が 講師代行 いたしました


趣味・入門コースのカルチャークラスではありますが、
プロ養成コース同様、懇切丁寧に教えてくださいました
受講生全員の感想 → 目からウロコ だそうです
生徒のみなさん、良かったですね~

深津智義 です!

所属新人の 深津智義 です! 深津 と書いて ふかづ と読みます


今日はお仕事の台本を取りにやってきました。
マスクをしていますが 役者は声が命 ということで、花粉症予防対策だそうです

世界名作劇場  DVDセレクション <フランダースの犬>

デアゴスティーニ 隔週刊 世界名作劇場 をご存知でしょうか
フランダースの犬 に 村松康雄 が ハンス役 で出演しています
ちなみに、主人公ネロをいじめる嫌なおじさんです

                        
世界名作劇場 といえば、
現在 BS名作アニメ劇場 (NHK-BS2)で 愛少女ポリアンナ物語 を放送中ですが、
こちらにも 村松康雄 が出演しています
第一部でポリアンナの手術を担当した先生 エームス医師 と、
西部編のジョン牧師亡き後に教会の牧師としてやってきた カー牧師 です

今日は立春 <サシェ(香袋)> 春のかほり?

立春です!
立春と何の関係もありませんが、最近のマイブームサシェ(香袋)をご紹介します。
事務所のフロアは大きくないので、扉を開けるとサシェの香りが充満しています

                    

左は せっけんの香り
4年前、R社のTさんにいただいたもの。いまも爽やかな香りがします

中央は ストロベリーの香り
先日、私が女性マネージャーにプレゼントしたもの。本物が食べたくなります

右は 女性マネージャーの化身
特にニオイなし。サシェと一緒に写りたかったそうです(笑)

東明弘 です!

所属預かりの 東明弘 (養成所8期卒) です!
090204-1.jpg

今日はボイスサンプルを収録しに事務所にやってきました。
女性マネージャーの化身と一緒に写って、表情がちょっと緊張気味?

2月が誕生日の人です!

今月が誕生日の面々です みなさん、おめでとうございます

2/6 中西としはる
0206中西としはる

2/13 今泉なお
0213今泉なお

2/18 河西健吾
0218河西健吾

2/24 石川カナエ
0224石川カナエ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Author:かおるのデスク
オフィス薫のデスク3代目です。
アットホームで明るい事務所を目指します!

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード