後藤史彦 『劇場版 ドラえもん』 に出演中!

劇場版ドラえもん 宇宙開拓史後藤史彦が出演中です

また、4/3放送ドラえもん「ドラえもんが生まれ変わる日」には、コスミン役で出演します
心に残るお話30」という、もう一度見たいアンケート最多得票で再放送が決まったそうですよ

中村千絵の声 <CMで流れてま~す!>

大塚ベバレジのジャワティストレートCM
金城武さんの隣にいる金髪のきれいなお姉さんの声は中村千絵で~す

公式サイトからもご覧いただけます → 大塚ベバレジ
ジャワティ飲んで、みんなも壁をぶち破ろう

新年度の授業日程が出ました!

新年度の授業日程が決まりました
詳しくは、オフィス薫のHPをご覧下さいませ

<NARUTO DVD-BOX Ⅲ> 発売中!

3/25 発売 盛り上がり最高潮のDVD-BOX 第3弾

NARUTO-ナルト-連載10周年記念
NARUTO DVD-BOX Ⅲ 「激突!ナルトVSサスケ」
(第81話~第135話)

<豪華四大特典>
①キャラクターデザイン鈴木博文氏描き下ろしDVD-BOX収納
②2004年に発売されたドラマCD「ドラマCDシリーズ巻ノ参 これが忍の道だってばよ!?」封入
③DVDジャケットイラスト使用!ナルトポストカード14枚
④直撃!スタッフ&キャストスペシャルインタビューを収録した特製ブックレット
 

090326-1.jpg
090326-2.jpg

BOXⅠ~Ⅲまで全て買った人、さあ手をあげて~

研究科Bクラス <研究発表・楽日> 3/21

3/21は、研究科Bクラスの研究発表・楽日でした



上の写真 衣装は気にせず、ホストクラブがテーマです。
下の写真 酒に溺れる女性Aをみんなで止めているところ。

090323-2.jpg

この日を以って研究科Bも全てのレッスンが終わりました

今日の終わりは明日の始まり の素敵な言葉どおり、
今まで習得したことを、ぜひ来年度の勉強に活かしてくださいね

研究科の皆さん 江沢先生 1年間本当におつかれ様でした~

研究科Aクラス <研究発表・楽日> 3/20

昨夜は研究科Aクラスの研究発表・楽日でした


泣いても笑っても今日でこのクラスのレッスンは終わりです
がむしゃらに勉強している人にとって、1年間というのはあっという間なのでは・・・

090321-2.jpg
色々な思いがあるでしょうが、これをバネにして来年度もがんばって下さい
来年の同じ頃、終演後の皆さんの笑顔にまた会えることを楽しみにしています

研究科Bクラス <研究発表・初日> 3/19

昨夜は研究科Bクラスの研究発表・初日でした


一番上の写真、生徒10名+先生1名を写したはずが、+4名なのは何故


090320-2.jpg
2番目の写真、アルフォートをテーマにした表現をしてくれました


090320-3.jpg
3番目の写真、こちらは差し入れのマック袋が主役です


090320-4.jpg
最後は最前列に、15期4名を迎えての記念写真となりました


みなさん、ノリノリで写ってくれてありがとうございました

研究科Aクラス <研究発表・初日> 3/18

昨夜は研究科Aクラスの研究発表・初日でした

090319-2.jpg

初日で緊張した人もいたのかな? 明日もがんばってください



今日と明後日は、Bクラス計6チームの発表です
途中入場もできるので、皆さんもぜひ足を運んでください


タイムテーブルは、3/12にUPした公演のお知らせをご参照下さい

村松出演 <アニーのアトリエ~セラ島の錬金術士~> 発売中!

3/12 に発売されました ・・・UPが遅れてすみません

NINTENDO DS
アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~


村松康雄 が ベートゲア役 で出演しています


090316-2.jpg

青年部Bクラス <所内発表&お疲れ様会>

本日、青年部Bクラスは本年度最後のレッスンでした!


所内発表の後、お疲れ様会もしました090313-6.jpg
090313-7.jpg

本当に1年はあっという間ですね~
来年度も更にがんばって下さいね~

木曜自主練組 <発表会がありました!>

昨夜は目白稽古場で木曜自主練組の発表会がありました


終演後の皆さんの笑顔がとってもチャーミング

最後列 左から 小嶋優子 蒼海由華 宇佐美貴之 佐野康之←顔かくれちゃったね・・・
中央列 左から 税所千鶴 宮下典子 藤崎郁子 石川舞 伊藤春香 加地恵利子
最前列 左から 植倉大 大崎裕介 河西健吾 東明弘 ←この男性4名は、
来る 3/29(日) に新宿稽古場にて、昨夜のロングバージョンを発表します



090313-2.jpg 090313-3.jpg 090313-4.jpg

4作品を4組の班にわかれて上演しました
またこのような機会があれば、今度はブログで告知したいと思います

研究科 研究発表公演のお知らせ

オフィス薫附属声優養成所

第16期研究科 平成20年度研究発表公演

<入場無料>


演出 江沢昌子

新宿稽古場 於

開場 15:30


Aクラス 3/18&3/20
090312-1_1.jpg

Bクラス 3/19&3/21
090312-2_1.jpg


掲載のタイムテーブルをご参照の上、ご来場ください。
約20分の二人芝居を、Aクラス8組・Bクラス6組で上演いたします。
新宿稽古場をご存じない方は、お手数ですが事務所までお問合せください。

お問合せ 03-3950-0396

新潟県の中学生が <職場訪問にきました!>

新潟県糸魚川市立糸魚川中学校
2年生の22名の皆さんが職場訪問にきました~


修学旅行の宿泊体験学習として、プロ声優の話を聞きにきたそうです


090311-2.jpg 090311-3.jpg

当養成所の教本をもとに、言葉の訓練を皆さんにしてもらいました
ちょっと難しかったかもしれませんね~



090311-4.jpg 090311-5.jpg

当養成所1期卒業生でもあり所属声優の 室園丈裕 
デビュー前から現在までの体験談をたくさん話してくれました

中学生ならではの面白い質問も出て、スタッフも大変楽しい一時でした
今日の体験がきっかけで、近い将来プロ声優になる人がいたら嬉しいなぁ

研究科A・江沢クラス <乾杯レポート>

江沢先生からも乾杯レポートが届いたので早速UP いつもありがとうございます


090304-5.jpg 090304-6.jpg

昨日、研究科Aクラスで、ささやかながら、事務所創立記念日の乾杯をしました。
ひな祭りでもあったので、ひな祭りのお菓子(雛あられ、いちごポッキーなどなど)と、緑茶での宴となりました。
昨日は、昼過ぎから、発表会に向けての集中稽古だったので、甘いお菓子で疲れも和らいだようです。


発表会まで、あと少し。
みんな、がんばっています。


江沢昌子

青年部A・村松クラス <今年度最後の宴>

昨日 青年部A・村松クラスは今年度最後のレッスン でした!
ということで飲み会をしたのですが、創立記念日もあり大盛り上がりとなりました


 090304-2.jpg
村松夫妻も楽しそうに大好きなワインを飲んでいました
そして勉強になる大切な話をたくさん語ってくれました

090304-3.jpg 090304-4.jpg
みなさん1年を振り返り、今後の勉強について語り合っていました
4月からクラスがバラバラになっても、夢に向かってがんばって下さいね

3月3日といえば <オフィス薫 創立記念日> です!

全国的に今日はひなまつりですが・・・
オフィス薫の創立記念日です!
1992年設立なので17周年ということになります

 090303-2.jpg
誰の作品なのか不明ですが、事務所に飾ってある雛人形たちをご紹介します


090303-3.jpg
女性マネージャーが買ってきてくれたひなケーキ
かわいいのでさっそくUPしちゃいます

実践科 卒業公演 打ち上げ!

新宿稽古場近くの韓国料理屋で、打ち上げパーティがありました
みなさんの笑顔がとても素敵 私も楽しかったです マッコリも最高
公演のために禁酒していた生徒さんも、昨夜は心置きなく飲んでいました
090302-6.jpg

本当に1年なんてあっという間ですね
難しいお芝居に挑戦したことで、きっと一回りも二回りも成長したことでしょう

実践科 卒業公演 最終日(2/28)ソワレ

おつかれ様でした~ とうとう終わっちゃいましたね~090302-3.jpg
090302-4.jpg
090302-5.jpg

実践科 卒業公演 最終日(2/28)マチネ

おつかれ様でした~ みんなノリノリでいい顔してますね
090302-2.jpg
090302-1.jpg

3月が誕生日の人です!

たった1名ですが、今月が誕生日の人です おめでとうございます

3/17 宮下典子
0317宮下典子
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Author:かおるのデスク
オフィス薫のデスク3代目です。
アットホームで明るい事務所を目指します!

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード