お別れのご挨拶 <初代かおるのデスク in かおるblog>

こんにちは、かおるblogの初代かおるのデスクです

2000年6月より約9年間務めてきましたデスクを明日卒業し、2代目にバトンタッチします
今まで関わってくださった全ての方々に、この場をお借りして心からお礼申し上げます


あるインドのお坊さんが言っていたことです・・・
世界中を見渡してみてください。いま自分に好きなことがあるだけでもとても尊いのです。
その好きなことが出来るということは、神様に選ばれたと同じくらい更に尊いことなのですよ。


だから、自分が選んだ道にいる方には、夢をあきらめずに頑張って欲しいと思います
今後、街角で、舞台で、映画館で、テレビで、ラジオで、DVDやCDで、などなど・・・
皆さんの声が聞こえてきたり、名前を発見したら、その時わたしは微笑むでしょう


これからもずっと陰ながら皆さんのご活躍をお祈りしております

本当に本当に長い間ありがとうございました。
感謝、感謝、です

青年部 <外郎売、勉強中!>

今日のレッスンは青年部で~す
090428-1.jpg

現在は、二班にわかれて外郎売の勉強しています
う~ん、昔言葉なので、ひとつひとつの単語が難しそう・・・

090428-2.jpg

研究科A・村松クラス <言葉の意識について>

研究科は本科を修了した入所2年目対象のクラスです
090427-1.jpg

言葉の意識 という一見むずかしそうな勉強をしています

班ごとにセリフを読み合わせ、途中途中で村松先生が生徒に
「それはどういう意識?」
と問いかけ、自分で考える力が付くよう毎回レッスンしています

研究科B <村松クラスです!>

金曜18時~のレッスンは、研究科B・村松クラス(24名)で~す
090424-1.jpg

滑舌訓練の直後、村松先生が文学や芝居について、体験談を交え熱く語っていました
大先輩の体験談は、一つ一つがためになるお話で、皆さん真剣に聞いていました

青年部 <高宮クラスです!>

水曜午前のレッスンは、青年部・高宮クラス(12名)で~す
090422-2.jpg

青年部・高宮クラスでは、毎年アテレコを勉強しています
機材のセッティングからマイクスタンドまで、生徒たちが準備します
がら~んとしていた稽古場が、数分で写真のように早がわり
台本を開いたら、いよいよレッスンのはじまりはじまり~

芸名が変わりました!

所属預かりの 佐々木勝彦 の芸名が変わりました!

新しい芸名は 魅上勝彦 (みかみかつひこ) です!

今後ともよろしくお願いしま~す


090422-1.jpg

実践科A・竹村クラス <始業しました!>

本日の目白稽古場は、実践科A(16名)のレッスンで~す
090415-1.jpg

渡されたばかりの原稿を一生懸命読む生徒たち。
竹村先生が、一人一人の弱点を細かく丁寧に指摘していました
一語一句正確に
一年間でどのぐらい成長できるのかは本人次第ですよ~、がんばって

青年部 <始業しました!>

本日の目白稽古場は、青年部(15名)のレッスンで~す
090414-1.jpg

おじゃました時は、呼吸のレッスンをしていました 肩の力を抜いて、『あ~~~~~』
初心者にも丁寧に指導してくれるので、興味のある方は一度見学に来て見てください

研究科A・村松クラス <始業しました!>

授業がスタートしました
本日の目白稽古場は、研究科A・村松クラスで~す


今年度は研究科への編入生がとても多く、今日のクラスは何と25名います
この写真を撮ったとき、村松先生は文学について熱く語っていました

授業スタート <随時見学受付ます!>

今日から新年度の授業がスタートします
(時間割は公式HPをご参照いただくか、電話にてお問合せください)

授業はほぼ毎日ありますので、今後入所を考えている方は、お気軽に見学にお越しください

春休み中がら~んとしていた稽古場がニギヤカになると思うと、それだけでワクワクします
今年度も、かおるデスクは陰ながら皆さんの勉強を応援していきますよ~

がんばれタマゴたち

<春野サクラ>じゃなくて<春の桜>満開~! 

桜の画像UPします。キレイですね~
昨日、目白稽古場で講師会があり、その後、江沢先生がお散歩した時の写メを送ってくれました

090409-1.jpg
090409-2.jpg
090409-3.jpg
090409-4.jpg

コメントも送ってくれました

『目白駅を背中に右側へ、学習院沿いに目白通りを真っすぐ歩きます。
明治通りにぶつかったら、右折して階段を降り、明治通りを暫くてくてくすると、神田川が。
画像は神田川沿いの桜です。見事です!みなさんお勧めですよ~☆』

中村千絵 <4/11ライブ出演のお知らせ>

声優アニソンカバーアルバム百歌声爛第三弾の発売を記念したライブがあります

中村千絵が出演しますので、よかったら来てくださいね

日時:2009年4月11日(土)
OPEN/16:00 START/17:00 END/20:00(予定)
場所:日本青年館大ホール
主催:声優グランプリ
制作:タブリエ・コミュニケーションズ株式会社
チケット価格:6,300円(税込)/全席指定

※チケットに関するお問い合わせ
DISK GARAGE  03-5436-9600  (受付時間:平日12:00~19:00)

今日から新年度です!

今日から新年度ですね
新しいジュニア所属者と所属預かり者をお知らせします
今後ともよろしくお願いします

●新・ジュニア所属
寺門真希・・・プロフィールとボイスサンプルは公式HPからどうぞ!

●新・所属預かり
佐々木勝彦(東京アナウンス学院卒)
渡部誠(当養成所15期卒)
岩崎恭子(当養成所15期卒)
北村妙子(アミューズメントメディア総合学院卒)
高島未沙貴(当養成所15期卒)
高津麻都香(映像テクノアカデミア卒)
田中景子(当養成所15期卒)
田中めぐみ(映像テクノアカデミア卒)

4月が誕生日の人です!

今月が誕生日の面々です みなさん、おめでとうございます

4/1 鈴森勘司
0401鈴森勘司


4/3 棚田恵美子
0403棚田恵美子

4/6 村松康雄
0406村松康雄

4/9 加藤悦子
0409加藤悦子
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Author:かおるのデスク
オフィス薫のデスク3代目です。
アットホームで明るい事務所を目指します!

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード