研究科 A

090629 (1)
うっかり授業風景を撮り忘れてしまったのですが・・
もちろん、授業の後のお楽しみでございますっ。
自主練をされたり、いつも頑張っているなぁと感心させられるクラスです!

090629.jpg
乾杯の様子・・は後ろ姿になってしまうので、振り向いてもらいました。
盛り上がるのはこれからですね!

090629 (2)
熱心な生徒さんが多く、結束力もある和気藹々とした雰囲気のクラスですが
やっぱり食べる時は静かになりますよねっ

芝居も真剣。食べる時も真剣です。
お互いを知るのも、大切ですよね。お芝居に是非活かして下さいね!

後藤史彦 出演 6/26(金)ドラえもん『のび太を愛した美少女』

ドラえもんTVアニメ30周年スペシャル!!
1979年にスタートして30年!
スペシャル企画目白押しのドラえもんですが、

6/26(金)の放送は
「のび太を愛した美少女」
とても気になるタイトルですっ。どんな美少女なんでしょうか!

後藤史彦タイムパトロール隊 隊長 役で
出演しておりますっ。是非ご覧下さい!!
0524後藤史彦
テレビ朝日ドラえもん公式サイト
↑あらすじ等詳細はコチラから!

本科 A

20090620.jpg
今日は代行のため、日曜本科クラスの講師がレッスンを行なっています。

前半は滑舌教本を使って基礎を学びます。
舌を噛みそうな言葉ばかり・・
相手が聞き取れるように、ハッキリと!頑張って下さい。

20090620-1.jpg
後半は演技のレッスンです。
さっきやった滑舌の練習の成果は活かせましたか?

研究科 B

20090619.jpg
ちょっと一息。
雑談でリラックスもよし、台本を読み込むもよし。
休憩時間の使い方にその人らしさも出ていたり・・?

20090619-2.jpg
あなたらしさ、練習の成果をみんなに見せつけちゃって下さい!
そして、更に上を目指して頑張って下さい。
驚きと感動を与えて下さいね。

青年部

20090616.jpg
実践に近いマイク前でのレッスンです。
マイクがあると、独特な緊張感がある気がします・・
回数を重ねて、慣れていくんでしょうね。

すぐ横には講師がいます。
ひとつひとつ、学んだことを
自分のものにしていって下さいね!

研究科 A

20090615.jpg
動きをつけると、意識がそっちへいってしまうことも。
「距離感は?」
「どういう感情だと思う?」
生徒さん自身にまずは考えてもらいます。
教えてもらうのを待っていてはいけないんですね。
自分で考えるためにも日頃の勉強は大切です。

研究科 B

20090612.jpg
カメラを向けたので、ちょっと緊張してしまいましたか・・?

研究科は村松先生と江沢先生の指導です。
先生が二人だと、学ぶことも2倍!
素直に耳を傾けることも、自分の信念を貫くことも大事。
頑張って下さいね。

青年部

090610.jpg
機材のセッティングもやります。
大事なものですから、仕組みを理解していないといけませんよね。
不得意なひとも、覚えて下さいねっ。

研究科B

レッスン後のお楽しみというのは・・  ↓↓
090605-5.jpg
お菓子と、パスタと、ワインと・・・
イイにおいが充満してます

090605-3.jpg
乾杯!!!(こっち向いて~!)

090605-4.jpg
後からピザも届きましたっ!最高に美味しかったです。

村松先生と演技について話される方、お芝居について熱く語ってくれる方、
わいわいと盛り上がりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

研究科 B

090605-0.jpg
熱がはいりすぎて、大声になってしまうことも・・
熱心な生徒さんたちです。
今日はレッスンの後にちょっとしたお楽しみがあるんですよねっ
そのせいもあるのでしょうか?

ナレーション講座 B

090605.jpg
体が緊張していると、発声に影響があります。
力を抜いて、声の響き確認して、
「今、ラクだったでしょう?」
「今、力が入ってたね」
と、高宮先生が一人ひとりに確認されてました。
現役の声優でありナレーターである先生からの個別指導です。
贅沢な時間だなぁと羨ましく思ったデスクでした!

青年部

20090602.jpg
滑舌の教本を使用しています。
授業で講師からのアドバイスを受け、
一つずつ積み重ねて成長していきます。
授業以外の日をいかに過ごしたか、
どれだけ練習してきたか、が重要なんですね。

研究科A 言葉の大切さ、伝える難しさ

20090601.jpg

原稿を「読むこと」に意識がいってしまいがちですが、
「言葉を伝える」
「その時の意識は?」
「意識の流れは?」
じっくりと丁寧に指導が入ります。

個性豊かな楽しいクラスですが、先生の話を聞くときはピリっ!と緊張感が。
切り替えも役者さんには大切ですよね。

6月誕生日の役者です!

6/4 植倉 大
0604植倉 大

6/18 若菜よう子
若菜 よう子0618

6/24 那須文恵
0624那須 文恵

おめでとうございます!


最新記事
カテゴリ
プロフィール

Author:かおるのデスク
オフィス薫のデスク3代目です。
アットホームで明るい事務所を目指します!

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード