FC2ブログ
 

かおるデスク日記

オフィス薫役者リレー☆(第20回:千葉優輝)

こんにちは!
今回担当、千葉優輝です。

リレーブログ☆祝・20回目☆

らしいです!!
節目の回ということで、文章力がないワタクシではございますが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

早いもので、今年も、あと11ヶ月を残すのみとなりました。
時間がたつのはあっという間ですね。
1日1日大切にしていかなければと思います。


さて


いやー、今週の話題と言ったら、なんといっても雪ですよね。

大変な思いをなさった方がいらっしゃるので、言いづらくはあるんですが、家々の屋根や道路が雪に包まれていて、その中に 自動車一の轍があって、だれかの足跡が一つだけあって、なんか感動するものがありましたね。

僕の家の前には、駐車場があるのですが、そこがだれの足跡もなくて、一人で足跡をつけて遊びました。楽しかったです(笑)
男が一人で雪遊びをしている姿は不気味だったと思いますが(笑)まぁだれも通らなかったからいいのです。

千葉はお休みをいただいていたので、そんな風に感動したり、遊んだりできたんだと思います。(世の中の皆さんごめんなさい)

なんだか、雪の降り方が、すこし地元岩手に似ている気がして、懐かしくなったりして。
ここ何年か、雪の時期に帰ってないなぁ。
なんて。



さて、ここからは犬の話です。

私の愛犬、セナどんです。

1_2018012515311443f.jpg

某大河ドラマに響きが似てますが、言い出したのはこちらが先ですよ。
まだしっかりした雪を見たことがなかったので、どうなのかと思いましたが

2_20180125153116f77.jpg

「雪!」
すこしだけ外に出てみたら、すごい楽しそうに遊んでおりました。

3_20180125153120fc6.jpg

「雪!雪ー!!」
短足なので半分くらい雪に埋まってましたけどね(笑)

4_20180125153119fc6.jpg

「雪ー!雪ー!!ゆきいぃぃぃぃ〜〜〜!!!」

って感じですかね。




あ!!
「雪いぃぃぃぃぃ〜〜!!!!!」
といえば、アレです!

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち〜第四章 天命篇〜』
今週末、2018年1月27日より劇場公開です!

5_2018012515311707f.jpg

ワタクシは今回も太田健二郎役で出演しております。
今回も熱いシーンが満載ですので、是非、でっかいスクリーンで、大音量で、楽しんで頂きたいと思いますよ!

詳しくはHPをごらんください!

http://yamato2202.net

冒頭10分も公開されてますよ!



さて、長くなりました。
今回はここで終わりです。

最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました。



次回のブログは去年、舞台『ユリディス』でお互いボーイの役で共演した先輩

東明弘さん

にお願いしました。
次回もお楽しみに!

ではではノシ





スポンサーサイト

PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第19回:デスク)

こんにちは!
新年早々、千田ちゃんに仕事を増やされたデスクです

何故、千田ちゃんがデスクである私を先輩と呼ぶのか。。。
何故、バトンがデスクに回ってくるのか。。。

それは、まあ、その、、私も一応役者の端くれでして
過去、劇団で一緒に勉強していたわけなんですよ、これが。
いや、役者をやめたわけではないんですよ?
これでも現役でやっております
どこかをクリックすると分かるようにしておきますね
どこに隠れているでしょう♪



さてさて、私、最近これにハマっておりまして、、、


コレ、コレ
1_20180118111919ab9.jpg


いやあ、ボルダリングって奥深いですね!!
体を使って登る時よりも、どうやって登るかを考える時間、オブザベーションの方が長い

がむしゃらにやっても無駄なところに力が入るだけだし、、、

上手くシミュレーションが出来ても、いざやってみると思うようにいかないし、、、

ルートや手段は一つではないし、、、


はっ!!?

これって・・・・・・・


セリフと同じ!


いやあ、、、世の中、なんでも繋がるんですね。。。
ん~、奥深い。。。

よし、もう少し続けよ。


んじゃ次回は、ちょくちょく事務所に遊びに来ては私の仕事を遅らせる千葉くんに登場してもらいます!

ではではデスクに戻ります






PageTop

☆オフィス薫役者リレー☆(第18回:千田ミヤコ)

はじめまして! 水神さんからバトンをいただきました、千田ミヤコと申します。
2018年、年が明けてからの第一回目。
これは責任重大だと思い、前走者の方々の記事を拝見したところ……

怖気づくだけの結果に終わりました。
さすが役者、文章を書かせても人に伝える力を持っている!

……いやいや感心してる場合じゃなくて、自分はどうしよう。

というわけで。
困ったときには相談です。
持つべきものは、昔からお世話になっている先輩ですね。


m001


ギャグのネタにされました。

このままでは悔しいので、
現在放送中の海外ドラマ、「ロング・ロード・ホーム」に触れてみようと思います。


m002.jpg


オフィス薫からも三人出演させていただいているこの作品、イラクで実際に起きた事件を元に描かれています。
戦況が悪化する中、毎話違う人物に焦点が当てられ、人間ドラマも掘り下げられていく重厚な作品です。
視聴環境がおありのかたは、是非ご覧になってみてくださいませ。

『ロング・ロード・ホーム』 番組紹介ページ
http://natgeotv.jp/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2342


ではでは、ご覧いただきありがとうございました。
この一年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!


さて。
次のバトンは「新年のリセット」の意味を込めて、みんなのお兄さんである、デスク先輩にぶん投げたいと思います。
決して、普段やられっぱなしの分、仕事を増やしてやろうと企んでいるわけじゃありませんよ! 決して!






PageTop

新年のご挨拶

               明けまして
      おめでとうございます


        本年も何卒宜しくお願い申し上げます
       皆様にとって、素敵な一年になりますよう
            心よりお祈り申し上げます


               オフィス薫一同

PageTop