FC2ブログ
 

かおるデスク日記

オフィス薫役者リレー☆(第28回:直木優)

皆様こんにちは!


憧れる女子力をお持ちの、若菜よう子さんからバトンを賜りました!

直木優と申しますm(_ _)m




わたくしは、埼玉県は川越市の生まれでございます。

ご存知の方も多いかも知れませんね♪

「小江戸 川越」

と呼ばれていて、今は、割と有名な観光スポットのようです。

今日は、そんな川越を少しだけご紹介していきたいと思います!





川越の有名観光スポットと言えば、喜多院、時の鐘、菓子屋横丁…
この3つは外せないと思います。


このうち「喜多院」は、歴史好きにはたまらないスポットのはずです!

というのも、徳川家将軍 徳川家光公と、ふかーーーーい関わりがあるからです。



徳川家光公といえば、すぐに思い浮かぶ「春日局」。

この、春日局の「化粧の間」が、喜多院にあるのです!


喜多院は川越大火で、多くを焼失しましたが、
翌年、徳川家光公の命を受け、江戸城紅葉山御殿の一部を移築します。

この時、これらを運ぶため新河岸川の舟運が開かれました。

523.jpg


こちらは、観光スポットからちょっと外れた、新河岸川の様子。

地元を知る者ならではのスポットですね〜♪

春になると、この木は見事な桜を咲かせてくれます。
菓子屋横丁の近くにあるので、観光でいらした際は、探してみてくださいね!


観光は、自転車シェアリングがオススメです!
レンタサイクルに似ていますが、借りた場所以外の駐輪場(ポート)でも返却可能なのが、特徴です。

また、ノスタルジックな気分を味わいたい方には、レンタル着物もいいかも☆
自転車には乗れなくなりますが、予約すれば着付けまでしてくれる所もありますよ!

川越いいとこ♪
一度はおいで〜♪




さて!
ここからは、僭越ながら告知をさせていただきたいと思いますm(_ _)m


今月半ばより「mysta」という、動画配信アプリの、声優部門に挑戦しています。

毎週違ったお題にチャレンジしていきますので、おっ、頑張ってるな!と思っていただけたらチアをポチッとしていただけると嬉しいです!!

オフィス薫からは私の他に、柴田絵梨香ちゃん、森千聡ちゃんもエントリーしています。

是非チェックしてください♪
↓↓mystaは、こちらをご覧下さい↓↓
https://www.mysta.tv/


そして、ライブのお知らせです。

自分の表現の幅を広げるため、時々ライブ活動をしています。


おとなバンド(仮)
「アナタと、ワタシと、○○○○と…」
2018年6月17日(日)
時間◆12:30開場/13:00開演
料金◆¥1,500(+ドリンク)
会場◆新宿グラムシュタイン
https://t.co/qdVMdqPzwZ

コーラスサポートでの出演となりますが、昭和のアニメソングをバンド演奏でお楽しみいただけます。


さらに、もう一本!

直木優ワンマンイベント TOYBOXstyle
『千悦2~sen-etu~』
2018年6月23日㈯
時間◆12:00開場 /12:30開演
料金◆2,000縁(ドリンク別)
場所◆IwooNOGATA
https://t.co/VvYieBWAn5 https://t.co/QyyjRQi933

1年間頑張ってきた、歌を中心に、ダンス、お芝居で構成する、満腹プログラムです!!


ご興味を持っていただけた方、お気軽に
twitter= 直木優 (@analog0919)https://twitter.com/analog0919?s=09
のコメント欄へお問い合わせください!



それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございます〜!!


次回は、信かずきくんにお願いします♪

直木優でした~☆







スポンサーサイト

PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第27回:若菜よう子)

大好きな先輩の川津さん、バトンありがとうございます。

みなさま、こんにちは。
若菜よう子です。
すっかり暖かくなって、春ですね〜(^-^)

今日は私の好きな本をご紹介したいと思います。


こちらです

もうぬげない

ヨシタケ シンスケさんの
『もう ぬげない』

子どもはもちろん、大人も楽しめるとってもとっても可愛い絵本です!

若菜は今、絵本の読み聞かせのボランティアサークルに入っていまして、
色んな面白そうな絵本を物色しているのですが、この絵本に出会った時は
「ヤラレター!」の一言でした。

この、全身の力が抜けそうな絵の感じがいいんですよ〜。
表紙の子のポヨンとしたおなか、ジタバタ足(笑)
若菜は残念ながら絵の才能がないので、絵のセンスのある人ってほんとに羨ましい!
そして、ジワジワくるお話の展開!

あー、もっと色々言いたいのですが、短いお話なのでネタバレになっちゃいそうで言えない…。

もしも本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。
フフって笑えて、肩の力が抜けますよ。

大人になると、本屋さんは行っても絵本コーナーなんてなかなか行かないじゃないですか。
でも、絵本って思うよりたくさん並んでて、すごく個性的で面白い世界なんです。
気が向いたら、絵本コーナー覗いてみてくださいね。
意外と大人にも響く、あなた好みの素敵なお話に巡り会えるかもしれないですよ(*^^*)


では、次は直木 優さんにバトンをお願いします。
直木さんは綺麗にお着物を着たり、マッサージが上手だったりと特技がいっぱいなんです。

どんなお話してくれるのかな?
若菜も楽しみです\(^^)/





PageTop