FC2ブログ
 

かおるデスク日記

オフィス薫役者リレー☆(第45回:石上智章)

来てしまいましたかこの時が。


皆さんのブログを拝見して、色んな体験してたり趣味もってるんだな~と感心し

まあこういう事が苦手な僕がやることは無いだろうな(´-ω-`)
と自分の性質に胡座をかいていました。

それもあってこのバトン
「次お願いね!」
「はーい、わかりました!やりますー!」
と、すんなり渡った訳じゃないんです。
まあ僕が素直に受け取らないだけなんですが(なんて走者だ…)


というのも
僕と前走者の上原さんの性格がまあ対照的と言いますか、

彼女がポジティブな性格をしてるのに対して
僕はペシミスティックに生きて来たものだから
そうそう簡単には話が進みません(笑)


「特に語ることないぞ」
「語ってくれ!」
「何を書いたら良いか分からん」
「それは自分で考えるのだよ…キリッ」


いやまあそうだけど
どうしたらいいの(;´д`)

とまあ
ああだこうだ言い合っているうちに

「ガミさんにやってほしいから言ってるんだよ?」

という脅迫文まで届いたので
渋々…しぶしぶね!

人肌脱いでやろうじゃないか上原"先輩"の為に!!

すいません。嘘です。
せっかく頂いた機会なのでやらさせていただきます。


てなわけで
どうもガミさん(石上智章)です。

大体分かって頂けたのではないでしょうか、冗談と皮肉が多い人間だと(笑)


さてさて
何を話そうかと、過去に目を向けて見ました。

僕が上京してきたのは去年(2017年)の3月末頃で、俳優を志した仲間と5人で一軒家を借りシェアハウスをしてるという、少々特殊な環境に身を置いてます。

その家、我々と一部の人からはモンスターハウスと揶揄されています(;・∀・)


初めの頃は自炊も良くしていて、お昼は専らスパゲッティ。
それに使う玉ねぎが何個入りで○○円!!安い!
と買い込んではしゃいでいましたね~

そんなこんなで何とか生き延びていた夏の終わり頃に
モンスターハウスである事件が起こりました。

これを説明すると本当に長くなってしまうので、結論から言ってしまうと


……玉葱が液状化していた。



みつけた時は家に誰も居らず一人で対処することに

忘れもしません、あの惨劇。


液状玉葱との戦闘に入った僕は

パンツいっちょうにゴム手袋、マスクといったどう見ても変態の格好で

玄関先までゴミを出しに行ったり

悪臭による嘔吐感に息をハアハア言わせ汗だくで洗い物をしながら思いました


"僕は一体何をやっているんだ"

あれはもう僕の中の
「僕は一体何をやっているんだ」ランキング2位ぐらいに入る出来事

あまりに衝撃的だったので、短い小説を作って身内に送りつけるほど。


お恥ずかしながら、何故かその小説巡りめぐってデスクの北村さんの知るところとなりました。
流石に講師の方に見てもらうのは緊張しますよ!
まあ身内に気に入ってもらえただけで僕は満足ですヽ(・∀・)ノ


5人で住んでいれば色々ありますね。
俳優志して上京し、シェアハウスしてれば普通に暮らしている以上に刺激的な毎日です(笑)

自分の人生でこんな暮らしをするなんて想像してませんでした…笑

他にも色々有りますが、今回はこの辺で。


次の走者は
橋本・ルーカス・宏幸君です!

名前カッコいいな(゜゜;)
僕もミドルネームとか付けた方が良いのかな…なんて

ではではルーカスのブログ
お楽しみに!←







スポンサーサイト

PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第44回:上原望)


image2_201811111356174f9.jpeg



これは、藤牧家の麗美様よりバトンを受け取ったときの写真。
非常に・・・「おちゃめ」笑。


こんにちは!
上原望です


そういえば、以前、プロのカメラマンさんとお話する機会があり、
「良い写真を撮るために心がけていることは、ありますか。」
と聞いたことがあります。
良い写真は誰でも撮れるとその人は言ったけど、最後にこう教えてくれました。


「その人や、そのモノの世界に入ることを心がけているよ。」


それ以来、何となく写真だけじゃなくて、ほかの事でもこの言葉を意識するようになりました。
そうすると不思議なことに時間が経つのが、早い早い!
ちなみに上の写真は、私が撮影したものではないですが(編集はしたけども笑)お気に入りの一枚です。


さて、”その世界に入る”といえば、私・・・。
今年の8月から楽しい企画に挑戦しております。
皆さん『mysta』というスマホアプリをご存知ですか。
現在は、FM東京放送「コエチャン」という番組内の、コーナーMC権獲得を目指して
多くの役者陣が奮闘している”超参加型の育成オーディションアプリ”です。
毎週、変わったお題に挑戦して色んな世界をぴょんぴょん駆け抜けています笑。
薫からは私以外にも個性豊かな先輩方が参戦しておりますので、皆さん、是非、ご覧下さい。

image7_201811111414249d9.jpeg   image8_20181111141422634.jpeg


ちなみに今回は、アプリ内で必殺技を詠唱してます。
https://appweb2.mysta.tv/web/share?mov_uuid=c53e79ca73014747880a68a9c69a0230&creative=2018-1109-1652


シャキーン!
\\\\٩( 'ω' )و ////



というわけで、
そろそろ、このブログリレーの世界からもお別れです。
次の走者を呼ぶことにいたしましょう!

せーのっ!


image3_20181111140915a1d.jpeg


がみさーーーーーーーーん!!!!



あれ・・・


がみ・・・さん!!


image4_20181111140917f9a.jpeg

image5_2018111114091866d.jpeg


はい、やっと出てきてくれました。
相変わらず、照れ屋だなあ・・・(にっこり)


image6_20181111140914d47.jpeg


いやあ、とっても良い写真!がみさんの笑顔が最高ですね♪
というわけで、次の走者は、がみさん!
石上智章さんにお願いしたいと思います!


それでは最後に、私が撮った写真を添えて、お別れです。


image1.jpeg


次は、どんな世界が待っているかしら・・・?




▼友情出演▼
・第45走者:石上智章
・第44走者:上原望
・ジェイソン・ステイサム:川上勲
・藤牧家の麗美様:藤牧麗美
・集合写真下から二人目の手:柚木愛美
・集合写真一番下の手:横大路理市
・水筒:横大路理市さんの愛水筒


カメラマン:研究科 小森由芽
協力:オフィス薫 稽古場
脚本・監督:上原望








PageTop