FC2ブログ
 

かおるデスク日記

☆オフィス薫役者リレー☆(第12回:吉濱郁未)

多胡くんが落としたバトンを拾った吉濱です。

前回の多胡君が役者らしい趣味を紹介していたので、僕は専門用語たっぷりの単なる趣味を書きます。
僕は千葉在中なのですが、その千葉の中でも海が近い場所に住んでいます。
そんなわけで暇な日や時間が空いた日なんかよく釣りに行きます。

11221.jpeg

ここが僕の良く行く釣り公園です。
入場料がかかりますが、施設には釣り具の売店、お手洗い、レストラン、釣り竿レンタル等、至れり尽くせりの設備となっています。

底釣りからジギング、初心者にはちょい投げ、サビキ釣りとなんでもござれです。
魚種はアジやイワシの回遊魚から、シーバス、青物、底を探ればカレイやアナゴなんかも釣れます。
漁礁も点在し、テトラや磯に向かって投げればチヌやグレも上がります。

11222.jpeg

夏にサビキ釣りをしたときはこんな感じで小さいイワシが山ほど釣れましたね。
入れ食い状態で時折、コノシロやシマダイ、サバなど大きめの魚種も掛かるので、釣りが病みつきになること間違いなしです!
9月10月のピーク時には20センチオーバーの真アジがわんさか釣れます。
お刺身になめろうに、アジフライ!
新鮮なアジは信じられないくらい美味しいです。房総で有名な黄金アジは釣り人でなくとも一度は食べて欲しい魚です。

ただし、釣り人に疎まれ続けるフグやアイゴなどのエサ取りもいるので注意ですね。

この時期ですと、シーバスや今年は潮流の関係でいまだにイナダが上がるようで、ライトショアをする釣り人がほとんどです。
今月は70センチオーバーのスズキが上がっており、ベテランさんや常連さんがこぞって竿を投げまくってます。
私も便乗したいところですが、ジグ用のタックルがないので、のんびり磯釣りでグレ狙いです。
ただコマセが禁止なのでフカセ釣りが出来ません。
しかしここのグレは平均25センチ越え、チヌは50㎝越えと当たれば最高の引きを楽しめます。
釣っても楽しい、食べても美味しい寒グレを今年残り僅かな時間で一本上げたいところです。


以上、リレーブログ12回目でした。
お次は星野くんにバトンを渡したいと思います。









スポンサーサイト

PageTop