FC2ブログ
 

かおるデスク日記

オフィス薫役者リレー☆(第50回:出光涼祐)

皆様、初めまして、おはようございます。

小林和貴君よりバトンを受け取りました、出光涼祐(いでみつりょうすけ)と申します。
あっはい、石油と同じ字です。
どうぞよろしくお願いします。



なにやら前回の小林君は随分名前でヒートアップしていた様ですが、
 横大路小林出光
と挟まれてますので、きっと春には彼も珍しい名前になっていることでありましょう!(笑)



さて、このブログのランナーを押し付け…ゲフンゲフン
 声をかけてもらった日は丁度地元の博物館に行っていました。
帰省の度に足を運ぶ行きつけ(?)の博物館です。
(その時は未読スルーした事をここに白状致します…)




皆さんは博物館って行かれます?
私は年に数回程度。


虫とか化石とか昔から好きなんですよね。
まあ、男の子なら誰しも通る道かと思いますが。



見ていて、
 本当に美しいな、神秘的だなと思うわけです。



長い時間をかけて環境に適応し、生き残る為に自らの形質を変えていく。
誰から教えられる訳でもなく、優れた仕組みを自ら作り出す。
凄いと思いませんか?

中でも爬虫類や水生生物なんかは(気のせいかもしれませんが)特に最適化されてる気がして骨格とか大好きです。
透明標本とか!!




あっ、生きてるのと食べるのは哺乳類が好きです!!





、、、話が逸れました

そんな美しさに溢れた空間が好きなんです。
しかも、ヒンヤリ静かな空気が流れていて、ね。
騒いでるのが子供なら赦します。そりゃテンション上がりますよ、恐竜とか。


ブログ画像_出光



ほらそこッ、流行ってないとか言わない!






でもね、別に詳しい訳じゃないんです。
ロマンですよロマン。


いいですよね、ロマン…
大した理由が無くても、詳しくなくても使えてなお且つツッコまれにくい!
最高ですね!!

ガンガン使っていきたいと思います (^^)



以上、理科は物理派・工業系、出光涼祐がお送りしました。




次回は、同期預かりの高野文音さんにお願いしました。
どうぞ皆さまご期待ください!






スポンサーサイト

PageTop