FC2ブログ
 

かおるデスク日記

薫役者リレー☆(第68回:三枝由季)

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします


本当に出会ってから9ヶ月とは思えないほど、仲良くしてもらっているじょうちゃんから、バトン貰いました(/・ω・)/

ぐさこと、三枝由季です!!

三枝由季


よく間違われるのですが、さいぐさ!です。よろしくお願いしますー(/・ω・)/

仲間からはぐさと呼ばれていますが、呼びやすいように呼んでくださいな(`・ω・´)
なぜ、ぐさなのかと問われますと話が長くなりますが・・・というほど、話が長くなるわけ
でもなくw

単純に三枝と呼ぶのが面倒くさくなって省略されただけなんですw


それでは、少しではありますが私のお話にお付き合いくださいな。

まず、私の好きなこと!!デデーン
食べる、本を読む、運動する‪( *¯ ꒳¯*)ドヤァ‬


食べることが 1 番好きですね。
紹介で城ちゃんにも言われていますが、仲間に「また食べてるよww」と言われるほど食べていることが多いです。
だからといって、1 日に何食も食べているわけではないんですよ。
ちゃんと 1 日 3 食。毎食にスープか味噌汁を飲むように心がけているんです。
1 食に食べる量が多いんです。それでも、最近は昔よりも食べる量が減ってきていて悲しいんです・・・
はぁ、年は取りたくないですね・・・(´;ω;`)


次に運動する。じっとしていられないのです。
動きたくて動きたくてそわそわしちゃうほど、動くことが好きです。
最近は、家でダンスの動画を見ながら踊っていたりしています。
あとは、柔軟体操や筋トレもちょこちょこ・・・
身体動かすのって楽しいですね(`・ω・´)


最後に本を読む。好きな作者がたくさんいるのですがその中で今 1 番好きな著者は岡崎琢磨さん。
デビュー作が「珈琲店タレーランの事件簿」現在 6 巻まで発売しております。
その他にも「季節はうつる、メリーゴーランドのように」「春待ち雑貨店プランタン」「下北沢インディーズ」などなど。


その中でも、オススメなのが「珈琲店タレーランの事件簿」
舞台は京都。女性バリスタが日常の謎を解き明かしていく。
ほっこり、ドキドキしながら流れていく時間はあっという間に完読してしまう。
そして、1 つ 1 つのお話が短いから読書が苦手な人でも読みやすい作品となっています。
ぜひ、片手に珈琲を持ちながら詠んでみてはいかがでしょうか?


10_20200108121502c62.jpg


ちなみにぐさはまだ 6 巻は入手できておらず・・・


これでどんな人なのかが分かってもらえたでしょうか?(*´꒳`*)


いやあ~、長々とお付き合いいただきありがとうございましたー。



お次は「あいぽん」こと奏あいちゃんでーす。

奏あい


あーいぽーん、よろピクミン♪









スポンサーサイト



PageTop