FC2ブログ
 

かおるデスク日記

オフィス薫役者リレー☆(第51回:髙野文音)

皆様、はじめまして。

出光涼祐くんからバトンを引き継ぎました、髙野文音(たかのあやね)と申します。
百歩譲って「ふみね」は許しますが、「ぶんね」「ぶんおと」は絶許です。…そんな読み方するわけないって?教師が間違えましたからね?
「あやね」です。どうぞよろしく。


さて、あまり文章を書くのは得意ではないんですが…。頑張りますね。

実は今、引越を予定しておりまして。荷物の片付けをしています。
私は漫画が好きで、連載雑誌やジャンル関係なく面白そうだと思ったら片っ端から買ってしまう病気持ちです←
友人と本屋に行くと毎回呆れられますね。少し店内を見回っただけで5、6冊漫画掴んでるんで(笑)
私にとっては普通なんですが、これやっぱり普通じゃないんですかね?(笑)

てなことで、やはり片付けで時間がかかるのは漫画の詰め込み。
折角なので断捨離もしようかなと思い仕分けているんですが…。

1 (2)

…生活スペースを奪われました。
もう今ベッドの上しかいれないんですよ(笑)ベッド部屋の一番奥なんで苦労しています。

でもそのお陰で本棚もスッキリ。

1 (1)

すでに段ボールに詰めてしまったものもあるのでもう少しありますが、結構スペースができました。
これでまた新しいのが買える\(^^)/←

漫画を片付けているとついつい読み始めてしまって中々片付きませんが、引越日も近いので頑張りたいと思います←

皆さんも片付けと購入は計画的に!(笑)


ではそろそろ次の方にバトンを渡したいと思います。
次の担当は菊川圭くんです。よろしくお願いします!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今回の担当、髙野文音(たかのあやね)でした。









PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第50回:出光涼祐)

皆様、初めまして、おはようございます。

小林和貴君よりバトンを受け取りました、出光涼祐(いでみつりょうすけ)と申します。
あっはい、石油と同じ字です。
どうぞよろしくお願いします。



なにやら前回の小林君は随分名前でヒートアップしていた様ですが、
 横大路小林出光
と挟まれてますので、きっと春には彼も珍しい名前になっていることでありましょう!(笑)



さて、このブログのランナーを押し付け…ゲフンゲフン
 声をかけてもらった日は丁度地元の博物館に行っていました。
帰省の度に足を運ぶ行きつけ(?)の博物館です。
(その時は未読スルーした事をここに白状致します…)




皆さんは博物館って行かれます?
私は年に数回程度。


虫とか化石とか昔から好きなんですよね。
まあ、男の子なら誰しも通る道かと思いますが。



見ていて、
 本当に美しいな、神秘的だなと思うわけです。



長い時間をかけて環境に適応し、生き残る為に自らの形質を変えていく。
誰から教えられる訳でもなく、優れた仕組みを自ら作り出す。
凄いと思いませんか?

中でも爬虫類や水生生物なんかは(気のせいかもしれませんが)特に最適化されてる気がして骨格とか大好きです。
透明標本とか!!




あっ、生きてるのと食べるのは哺乳類が好きです!!





、、、話が逸れました

そんな美しさに溢れた空間が好きなんです。
しかも、ヒンヤリ静かな空気が流れていて、ね。
騒いでるのが子供なら赦します。そりゃテンション上がりますよ、恐竜とか。


ブログ画像_出光



ほらそこッ、流行ってないとか言わない!






でもね、別に詳しい訳じゃないんです。
ロマンですよロマン。


いいですよね、ロマン…
大した理由が無くても、詳しくなくても使えてなお且つツッコまれにくい!
最高ですね!!

ガンガン使っていきたいと思います (^^)



以上、理科は物理派・工業系、出光涼祐がお送りしました。




次回は、同期預かりの高野文音さんにお願いしました。
どうぞ皆さまご期待ください!






PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第49回:小林和貴)

あけましておめでとうございます!!今年も宜しくお願い致します!!

2019年 新年一発目ということで緊張しております!
横大路くんからバトンを受け取りました小林和貴です!
小さい林に平和の和! 貴乃花!・・・貴ノい・・・・(;´Д`)
貴闘力の貴!で小林和貴(こばやしかずキ)と申します!!!

そうなんです・・貴と書いてタカではなくキと読むんです・・ごめんなさい・・
間違えられるんです・・(;´Д`) 

先生 「小林カズタカ君!」(けっこうドヤ顔で)
カズキ 「はい!(;´∀`)あの・・・名前・・カズタカじゃなくてカズキです(;´Д`)」
先生( ゚Д゚) 「あ・・・そうなの・・ごめんごめん! カズキ君ね!」

このやり取りを今迄に何度やってきたか!( `―´)
横大路くんと違って珍しい名前でもないから話は広がらないし!( `―´)ノ
ただただ気まずい空気になるし!
自己紹介でも貴乃花の貴です!って言い辛くなるし!
これも全部全部 貴乃花さんめ~~ (゚Д゚)ノ!
・・・というのは冗談で 
僕も名前で結構苦労してるんです・・・っていう話です。(貴乃花さん程じゃないですけど)
 
話は変わりますが、振り返ってみると2018年は色々ありました~
僕、5月に3年程勤めた某ピザ屋のアルバイトを辞めまして
自営系の配達の仕事に移ったのですが、バイクが必要とのことで・・・
バイクを買いました!(^◇^)

1_20190108184102a1f.jpg 

ヤマハ トリシティ 2018年製
前二輪の三輪なのです!近未来感ありますね~!(*´▽`*)
選んだ理由はフォルムのかっこよさ!もありますが
一番は安全性です!安全性!大切です!
 
バイクって自損事故が多くて
マンホールとか白線で滑って転ぶって結構あるんです(;´∀`)
前二輪だと滑っても踏ん張りが効くので転び辛くなるんですよね~
ただトリシティって重量が170キロ位あるので、取り回しで倒しちゃったりとかあるんですけど・・・(倒してブレーキレバー曲がりました(T_T) )

今はこのトリシティで都内を走り回っておりまして、5月に買って半年で2万キロ超えてます!ピザ屋での配達業3年も入れると総距離地球一周以上は確定ですね( ゚Д゚)
下手したら2周してるかも!・・・だから何って話ですね( ;∀;)
配達で一日数十件行ったり来たりするので距離結構いっちゃうんですよね~

配達って色々な方に届けたりするんですけど、
この前、すごい人?に出会いまして・・
ある高層階マンション、所謂タワーマンションって所に届けた時なんですけど、

 マンションの前に立つ僕
僕「タワーマンションかよ・・・めんどくさ(´Д`)・・」
 (タワーマンションって乗り降りですごく時間掛かるんです・・・)
 面倒ながらも中に入り、エレベーターで数十階の高層階へ
 降りると、高層階だけあってエレベーターから玄関までカーペットのフロアで凄く綺麗!(;´Д`) 壁にもよく分からない絵画が飾ってあったりして・・(;´∀`)
 そして、お客さんの玄関前に着いて「ピンポーン」と押すと・・・・
 中から可愛らしいギャル風茶髪美女が!いいね!(*´▽`*)!
僕「お待たせ致しました!配た・・」
 といい始めた瞬間!ギャルの後ろからはぁはぁ言いながら犬が僕の足めがけて突進!  
 ちなみにこんな感じの茶色の小型犬です

2_20190108184103df0.jpg 

犬「(;゚∀゚)=3ハァハァ(;゚∀゚)=3ハァハァ」
 と前足を僕の膝に当てながら興奮している様子。(配達してきた料理がほしいのかな?)
 ギャル・・何も言わない・・・・何か言えよ!(゚Д゚)ノ
 と思いながらも、その状況にアタフタしながらめげずに接客を続け、最後に
僕「ありがとうございました~」
と接客を終わらせようとした時、興奮が収まらないのか、犬が僕の足を離れ、綺麗なフロアを縦横無尽に駆け回り始めたのです!(料理がほしいわけじゃねぇのかよ!)
 ギャル・・何も言わない・・・いや呼び戻せよ!(゚Д゚)ノ
 と思った瞬間!犬が急に立ち止まって壁の前で動きを止め・・・やばい
 案の定、堂々と後ろ足を上げておしっこでマーキング!綺麗な壁が・・・(;´Д`)
 流石にギャルも不味いと思ったのか
ギャル「○○ちゃん!○○ちゃん!」
と怒ることなく優しく呼び掛けると、何事も無かったかの様に犬は帰って行き・・
ギャルも何事も無かったかの様にそのままドアを閉めました。めでたしめでたし(/・ω・)/
・・・・いやちょっと待って!壁!壁! 拭けよ!掃除しろよ!(゚Д゚)ノ
ていうか叱れよ!放任主義にも程があるだろ!その前に、名前呼んで帰って来るなら
もっと前に呼び戻せや!(゚Д゚)ノ!
玄関から飼い犬が出てくるっていうのは結構あることなんですけどね・・ここまでは・・
犬は飼い主に似るってよく言いますけど、躾がしっかりしてるからこそ似るのであって
躾ができてないとそれ以前の次元だな~”(-“”-)”
 
なんかくだらない話ばかりで申し訳ございませんでした!
次は同期の出光君にバトンタッチです!いいこと書いてくれます!きっと!
貴乃花さん尊敬してます!小林和貴でした!







PageTop

明けましておめでとうございます

               明けまして
      おめでとうございます


         本年も何卒宜しくお願い申し上げます
       皆様にとって、素敵な一年になりますよう
            心よりお祈り申し上げます


               オフィス薫一同

PageTop

オフィス薫役者リレー☆(第48回:横大路理市)

皆さんおはようございます&はじめまして!

ふじくんこと藤田 洋平くんからバトンを受け取りました、
横大路 理市(よこおおじ りいち)です!


対面して自己紹介すると名前が珍しいせいか聞き返されたり、
電話だと先に漢字を伝えた方が相手に理解して貰えたりと手の掛かる名前ですが、
文面だと一発で伝わるので助かります。笑

学生時代、画数が多いものでテストで自分が必死に氏名を書いているのに周りは既に1問目に取り掛かっていたり、
ビンゴゲームに参加すると「リーチ!リーチ!!」と囃し立てられているような謎の不安に苛まれたり、
何か真似事をするとパクリーチと罵られ、
「親御さん麻雀好きなの?」とギャンブラーの息子的なレッテルを貼られたり。
「縦大路はいるの?」とかよく分からない質問もされて苦労していますが、、、

ネタに事欠かない名前で結構気に入ってます(照)

あと、声の勉強を始めてから気付いたことですが氏名に母音が「お」と「い」しかない。
どうでもいい。


ちなみに冒頭ではじめましてと言っておきながら実は過去のブログでちょこっと出演してます。


──手が。


気になった方は2018/11/11(Sun)の上さまこと上原望さんのブログをチェック!
何なら僕より先に僕の愛水筒、いや、オシャレに愛魔法瓶と呼びましょうか…

そう、愛魔法瓶が僕より先に出演しています。


僕の好きな水陸両用MSアッガイ然としたシンプルな曲線美のフォルムとカラーの彼はその身に麦茶の補給を受けて
ペットボトルジュースを買っていた学生僕の節約と健康面に多大なる戦果を上げてくれました。

約7年前に地元福岡の現イオン元ジャスコで運命のめぐりあいを果たした哀魔法瓶。

厳しい寒冷地決戦(冬)でもコーヒーやココアを蓄えて出先でブレイクタイムを提供してくれる戦友。
幾度となく戦場(洗浄)を潜り抜け、新型MS(ボタン開閉式魔法瓶)が主流となった今でもこの七年戦争を前線で戦い続けるその姿はまさに哀戦士。


そんな彼が僕より一足先にデビューを果たし、魔法瓶だけでなくバトンとしての役もこなし、引き出しの広さを見せつけてくれました。

まさか魔法瓶に先を越されるとは…
いや、遅れを取った僕に原因があるのか…?

声優業界の競争は厳しいなあ。



今年からオフィス薫に入所しておりますが、もうその今年も終わろうとしています。
振り返ればあっという間に感じる人も多いんじゃないでしょうか。

心理学のジャネーの法則に拠ると、50歳の1年は5歳にとっての10年と同じ長さに匹敵するとか…!

しかし、この法則も新鮮な体験を多く重ねることで緩和されるそうな。


実は僕はあまりあっという間に感じていません。

色々と新鮮な体験をしているのか、はたまた4月に入所したとして単に8ヶ月しか経っていないせいで1年を終えた実感が薄いのか…

うーん前者に違いない!笑

1~3月は専門学校のオーディション期間だったんですが忙殺されて最早記憶にございません。


はじめてのブログということでダラダラと書き連ねてみましたが、最後に心理学の話で知的っぽいところもアピール出来たのでこの辺りで。

前回のブログでふじくんが熱い想い云々言ってた気がしますが、まぁいいでしょう。



次の走者は養成所先輩、預かり同期の小林 和貴さんです!

では、機会があればまたお会いしましょう!!
横大路 理市(よこおおじ りいち)でした








PageTop